dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が好きって素晴らしいじゃないですか?と言ったら「そんなのは仕事じゃない」との事。
通院していた精神科医に「そんなのは仕事じゃない。仕事は我慢するもの。私も好きでやっている訳じゃない。決まった時間働けば良い。」と言われました。
私は長年好きな仕事で生活していたのですが、職業がら徹夜も多く、他にも空いた時間には自主的な研究や、プライベートでも仕事につながる趣味に没頭していたので、大変ショックでした。
とても大変でしたが、没頭するのは楽しく、評価されるとますます夢中になるので、なぜ皆んな嫌々仕事をするんだろう?と思っていましたので。

A 回答 (11件中11~11件)

良いと思いますよ。



好きこそものの上手なれです^^
好きだから夢中になれるし、
好きだから成長しやすいと思うし、
恐らく精神科医は患者とのかかわりでストレスを貯めこんでいるのでしょうね。

しかし、そんな発言をする精神科医はダメですね。
境遇ってそんなの千差万別ですし、仕事が好きという意見も1つの考えとして受け入れるのが精神科医だと思います。

簡単に否定しちゃうのが残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!