プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取って老いるのが怖くて、人生のイベントを焦ってショートカットしようとしても、大体失敗しますよね?
焦って結婚、
焦って転職、
焦って独立起業、など。

A 回答 (1件)

結婚:相手の年齢にもよりますが、子供が欲しい場合は期限付きです。


流石に40代女性で初産だと厳しいでしょう。

とはいえ、、、結婚は子供を作るだけではなく、まずは相手との同居生活がうまくいくかなんですよね。個人的には結婚前は同棲を勧めます。
1か月でも同棲すれば、だいたい相手の生活習慣がわかります。

転職はリスクが高いと思います。
今ある収入以上になる可能性よりも、新しい職場の人間関係の方が大変だと思います。そこに自信があるなら構いませんが。

独立起業は、最初は副業として個人事業主で展開すれば良いのではないでしょうか? 軌道に乗ったら徐々にシフトしていく。多分、それが一番無難な選択だと思います。

 私はもう完全フリーなので(笑)、今の仕事を適度にやりつつ副業でチャレンジしていこうと思ってます。もう底辺なので幾らでもチャレンジできるんですわ(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに結婚はリミットありますね。
悠長に構えてもいられない。

お礼日時:2022/07/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!