プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天ぷらに麺つゆは
合いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

手間を省きたいときには麺つゆが最適です。



我が家の常備麺つゆ(2倍濃縮)には、
・めんのつけ汁 …… 1:1
・めんのかけ汁 …… 1:3
・天つゆ・丼もの … 1:2
・煮物 ……………… 1:3〜4
・鍋物・おでん …… 1:4〜6
と書いてあります。

我が家ではもっぱら麺のつけ汁専用ですが。
    • good
    • 0

天ぷらそばがあるので


天つゆとそばつゆを区別しません。
どちらも
ストレートつゆで食べます。

通常薄めたことないです。
まあ大根おろしは入れるかも。
    • good
    • 0

合うと思います。


うちは、麺つゆに大根おろしです。
たまにお土産でもらった、抹茶塩とか梅塩をつけたりします。普通のお塩も合いますよ。
    • good
    • 0

郁ちん、〜(^o^)/



はい、少し甘口のめんつゆが好きです。

あのね、うなぎのタレって万能ですよ。

天ぷらにつけたらガッツリおかず、親子丼、牛丼、茄子炒め、厚焼き玉子など。

めんつゆと天ぷらの相性抜群!

うなぎのタレ、いつもこれを買ってます。
「天ぷらに麺つゆは 合いますか?」の回答画像11
    • good
    • 0

天つゆを作るのも面倒です。



他の食材もつくらないといけないのに。

そんなときは麺つゆで間に合わせましょう。

大根おろしを添えて!
    • good
    • 0

天ざるにして豪華にしたらいいかな

    • good
    • 0

合いますよ、家では天つゆの代わりに使ってますね。


美味しいです、問題ありません。
    • good
    • 0

もちろん合います!


甘めの麺つゆが好きです
    • good
    • 0

天ぷらそばというものがある以上、合うことは合うと思いますよ。

    • good
    • 0

ほぼ同じです・・



麺つゆは 出し汁3 醤油1 味醂1 酒1

天つゆは 出し汁4 醤油1 味醂1 酒1

これが基本形で 好みや地域で変える分量になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!