電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試験が終わったあとに振り返ってもう一度読んでみると上手く読めるのに、実際の試験中だと全然読めなくなってしまうのですが、どうすれば上手く読めるようになるのでしょうか?また、このようなことが起こるのはなぜですか

A 回答 (3件)

テストの緊張感もあると思いますし、一度さらっとでも読んでいるので二度目は前提知識のもと理解ができるからでもあると思いますよ

    • good
    • 1

単に練習不足でしょ?

    • good
    • 0

試験中も時間を気にせずに落ち着いてゆっくり読むと読めるかもしれません。

時間内に終わらせる訓練をまだしてないなら、時間内に終わらなくてもいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!