プロが教えるわが家の防犯対策術!

肘付近を粉砕骨折してしまい1センチほど欠損していて空白です 

1センチほど欠損していても普通の骨折みたいに治るもんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 粉砕骨折した場所は右上腕です

      補足日時:2022/07/11 02:12

A 回答 (2件)

治りますよ。

安心してください。
数カ月かかりますが、ちゃんと骨は戻ります。
……それなりの治療をしなきゃいけませんけどね。
(毎週1mmずつギャップを広げて伸ばす)
まあ、治療費用も馬鹿になりませんがね。

担当の医師に詳しい話を聞いてみましょう。
毎週骨折させてギャップを広げて骨を伸ばす……復元術があるので、その説明をされると思います。
もしも、その復元術を使わず、欠損させたままにするなら理由を聞きましょう。
生活に支障が出ることが予測されるのです。
以前の状態に復元しない理由は無いと思うんですよ。
    • good
    • 1

関節部なのか尺骨や上腕骨の骨折なのかわからんのであれですが、ただの骨折なら金属のワイヤーぶっ刺して、骨を固定させて修復できます。

粉砕した骨は関節部でなければ体内に吸収されます。わざわざ切開して取り出すような害はありません。
骨折部が関節だったり治癒しても変形のおそれがある場合は人工骨を使います。治りは早いですが切開して人工骨を埋め込んで金属で固定させます。この金属は場合によっては後で取り、リハビリを行います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!