プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内で年寄りや障碍者が住みやすい街といえば東京23区だと思うのですが、それいがいの所ではありますか?岡山や長野もその方々にいい環境だとききましたが(長野は高齢者に、岡山は障碍者にと)。
どう思いますか。

A 回答 (3件)

県庁所在地です、同じ県でも田舎は車必要、年寄は車離したら、都市部へ、医療も介護も都市部へ、、戸建なんかにいたら、庭の管理大変です

    • good
    • 0

予算が潤沢なのは東京だから金銭面では東京だけど、田舎独特の風習に馴染めるってなら田舎のほうがいいと思う


ちなみにどこの自治体だろうと障害者や老人を「歓迎」するところなんてないです。30歳ぐらいまでの男女なら人口減に悩む地方で歓迎されますね。公務員の年齢限界がゆるいから公務員にもなれる。
    • good
    • 0

いわゆるコンパクトシティという街の形だと思います。


宇都宮市と熊本市の事例が載っています。
これからの街作りの一つの方向だと思います。
https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h25/hakusho/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!