プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブッダが悟ったと言って その教えはかなり遠くの日本にも届きましたが

果たしてそれで救われたのでしょうか?

男性が女性を手籠にするような事はあるいでしょうねえ

戦争も起こりました。

なんか儲かるから戦争するそうですが そんな理屈がこの世に通っていいのでしょうか?

ブッダの言う?ところによればブッダの教えの後 今に至ると末法もいいとこで

仏陀の教えは忘れられるとか。よくそんなことまで分かりましたねえ。

イエスも似たようなものです。イエスに拠って救われた とか言ってましたが

日本では勉強以外はキリスト教は流行らなくなってきました。

結局ブッダやイエスやマホメット、孔子を入れても夜の中を心から良くすることは出来なくなってきた

法律で裁判でもしないとどうにもならないと言うのが現実ですねえ

結局悟ったという人があっても世界は変わらない という事でしょうねえ。

私は前の投稿で補足に一つの考えを書きましたが 分かる人がいるのでしょうか?

悟った人も末法を唱え 磔にされ、戦争になり、忘れられて今の時点では

悟ったこととは不本意な現実が展開されています

日本は建前がいいから保ってるようなものの ついに安倍首相を撃ち殺すような人まで出て

たしかに末法だなあと思います。

この時代に救いは在るでしょうか?経済的にもいよいよおかしくなって来ました

コロナやウクライナの戦争で 経済までおかしくなった

これからどうなると思いますか? ご意見をお聞かせ下さい?

A 回答 (14件中11~14件)

人類の経済圏による発展と生存システムが破綻しつつあるのは明確ですね

人類の世界は経済(お金)を軸として回っており、そもそもこれが間違いでもあり、だが唯一の繁栄方法だったとも言えます。人類の貧富はピラミッド構造になっており、お金がある人はより高みへあり、お金がない人は地の底へとあります。
お金がある人には権力あり、よりお金がある人はその上の権力を有します。
権力とは他人に自己の影響を与える力、従わせる力があり例えそれが間違っていてもその流れを変えることは出来ません。
優れたものが権力を握っていれば繫栄し、無能が握れば衰退と破滅が訪れます。現状のこのお金の世界では残念ながら優秀な人がお金持ちから生まれてくるとは限らず寧ろ、無能で利己的な集団で形成されている為、平等や公平な世界ではなく、貧富による特権社会を構築しておりお金持ちはよりお金持ちへ貧困層は這い上がりが難しいよう仕組まれています。
この悪循環と人口増により、地球が人類を支えられない状態になりつつあり、近いうちに底辺層にある人間がコップの水1杯を飲めない日が来ます。

たぶんこれについて書き出すと何ページ分の文章になるか全く足りてないのでこの辺で切り上げますが、改善方法はお金の経済世界を破壊し、一定の権力を一部の者が独占出来ない状況を作り、人口の増減の調整を計り、平等な教育と、物資の供給は最低限必要です。人類ではこれらのシステムを取り入れた世界は構築出来ない為、AIによる人類の管理運営が必要となります。
まぁ今の権力者が力を手放し、AIに任せる事が出来れば貧富も戦争も起きないし、自然環境は守られ、人類も次のステージへ進化出来るでしょう。
    • 0

悟ったなら悟ったへ行けばいいだけだし

行ってないから悟ってないのでしょ

故人故人故人と個人的笑えない韓国都合犯罪で
安倍晋三さんは亡くなりました
これで THファミリーへ行かない理由亡くなりました

反応してないので 地球は2025年消滅します

かの小池百合子さん2021年2月放送してました

皆様思い残すこと無い様に

後三年です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのTHファミリーと言うのは何でしょうか?

後三年で地球が消滅するのでしょうか?

何がおきるのでしょかねえ??

パテシエで悟った人、スポーツの社会で悟った人などもいますからね・・・。

お菓子の味や見た目の常識、大谷翔平のようなこれまでの常識を覆し、世の中の・・スポーツの世界を変える・・・というのは、ありますね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ パティシエの世界も大変のようですねえ。

スポーツの世界でもランナーたちは 人より速く走ることに

その一瞬一瞬を懸けているような 大変な走りですねえ。

大谷翔平は傑出した体力、性格、センスの持ち主ですねえ

あの移動時間の長いアメリカで・・タフですねえ。

顔にブツブツが出来ていましたが メジャーの過酷さを表してるようです。

でも大谷は生来と教育で悟ったような所がありますねえ

あれはまさに子供の頃から目標を立て、メジャーリーグに行くには

どうすればいいかを書き取ってきたのも大きいでしょう。規格外です。

ビッグフライ! オオタニサン♪

大谷選手はまさに日本の野球、世界の野球を変えましたねえ。

ウクライナは何れ収まるだろうし、コロナも暫く続くし、物価高もライフラインの高騰も続きます。

暗殺事件は歴史に残るでしょうね、、

手製の銃まで使って暗殺するのだからプロの殺し屋さん。

この世を変えるとか大袈裟ではなく、真っ当に生きる、

お天道様の下を歩く、、
とか

世間に、流されずに生きるとかが大事かと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プロの殺し屋ではないようですが 

>ウクライナは何れ収まるだろうし、コロナも暫く続くし、物価高もライフラインの高騰も続きます。

これはなかなか大きな代償を払うことになるでしょうね。

お天道様の下を歩くのがいいのでしょうけど

怪し人も多いようです。魑魅魍魎が抜港する中

生きて行くのは大変ですねえ。