プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員の給料はこうならないんですか?

「教員の給料はこうならないんですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

ならない。

いくらなんでも高すぎ。20代前半の大学出たばっかりの新人がいきなり年収360万で20代後半には450万ってどんだけ優良企業ですか。

公務員扱いの教職員の給与は各自治体HPで公開されてます。手当なども公開されてますのでご参照ください。全国一律ではありません。

私立校だと8割ぐらいは非正規雇用なのでもっと悲惨で私立校で40年勤めようと考えている人はまずいません。公立に受からないから私立校で教鞭をとっている人がほとんど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!