アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年以上前の話ですが、小さな会社で正社員をやってました。
ですが、後から入ってきた経理の人は全員の給料を知っているのもあってか、
私に対し(私の方が給料が多い)、知らないことやわからないことがあっても教えてくれませんでした。

 これって普通のあるあるでしょうか?
そもそも他人の給料が高い低いについては、自分自身で決めたことじゃないのですが
そうやって相手を値踏みするものなんでしょうか?普通。

A 回答 (8件)

これですね、受動攻撃。

陰湿で嫌らしい嫌がらせ。

(41) 受動攻撃【意地悪な人の心理・性格悪い嫌な奴、嫌われる原因】日本人に多い受動性攻撃タイプとは? 無視・嫌味・ため息。あなたは大丈夫? - YouTube


(41) 受動攻撃 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

陰湿わ。

お礼日時:2022/12/26 18:54

20年以上前の出来事を今でも考えるなんて、人生損してます。


相手はとっくに忘れてますよ。
若かったでしょうし、今は成長して別人になっているかもしれません。
そのことにとらわれている方が、心の時間が止まったままになってしまいます。
過去は忘れて人生楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも記憶力が良いようでして、良いことも悪いこともピンポイントで覚えてましゅる。

逆に良いことも覚えているので死なずに済んでますがw

お礼日時:2022/12/26 18:55

そんな人を気にしてるとその人の住む泥沼にはまりますよ。

知らないことやわからないことは自分で調べて身につけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話対応中で相手の質問に答えられず困った時の話よ。

当然、そうでなければ自分で調べるわ。

お礼日時:2022/12/23 18:55

経理事務の質が悪いです。


性別不明ですが性格最悪ですね。

私もある人から沢山貰ってるからとか、

言われましたが、

そいつらの成績わるいから、

支店割り当て、やってるのに、

逆恨みするアホまでいました、古株の使えない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

困りますわね~。

お礼日時:2022/12/26 18:53

職場だといろいろあると思います。



私にはそういうことが目立つ体験はないのですが、地元の幼馴染の男性が小さな会社の役員をやっていて、年上の部下に仕事の注意をした時の話を聞きました。

ある時、その年上の部下の男性から「あんたに給料をもらっているわけではないんだから…」と大声で言われたと。社内派閥みたいなものがあって、その男性と幼馴染は違う派閥だったから…みたいで、具体的には何が原因でそんなになったのかはわからない、と幼馴染は言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、たまらんですわな。

お礼日時:2022/12/26 18:53

小さい会社では、そういうことが、あってもおかしくは無い...でしょうね。



まあでも、そんなことを言う経理の人は、相手にしないこと...です。

まして、
20年以上も前の話なら、忘れちゃった方がベター...です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20年前なのですが、そういう記憶は残ってるちゃ♪

お礼日時:2022/12/26 18:52

世の中には、他人が自分よりも幸福になる事を非常に妬む奴がいます。

そのような奴は、自分が幸福になれない場合は他人の足を引っぱり、損害を与えて不幸にする事で、いい気持ちになろうとします。私が見た実例では、こちらが資格試験に合格すると露骨にイヤな顔をするが、不合格だと露骨にうれしがる奴がいました。まるでギャグマンガの悪役のような、非常に分かりやすい性格だとは言えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あな、かなし。

お礼日時:2022/12/26 18:52

普通の嫉妬の範囲だと思います、なぜみんなから親しく優しくされるのがデフォルトだと思ってるのか分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは目から鱗が落ちるでしたわ。
(みんなから親しく優しくされるのがデフォルト)

 逆にね、成績が上位で表彰とかされると
今度はあいつは俺らより給料を沢山貰ってるからだ!(実際は同じ待遇)
贔屓だ!
って陰口叩かれましたわ(笑)

 面倒くさいよね~。

お礼日時:2022/12/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!