低カロリーの食品ではなくて、その反対の世界で一番を争うような高カロリーのお菓子、ケーキ、チョコなどを探しています。
ランキング10傑ぐらいでわからないでしょうか? 
GODIVAのチョコとか、レーズンサンドとかいろいろありそうなんですが。よくわかりません。
達人のみなさんお願いします。

A 回答 (3件)

栄養学的見地から申しますと、食物のカロリーは重量および構成栄養素で決定されます。

脂肪は糖類などの炭水化物、たんぱく質の2倍以上のカロリーがあります。

以上から理想的な高カロリー食品は、脂肪分が高く重量が重いものとなります。平らなものより正方体や球にちかいものが表面積に比べて重量が重くなりますね。

スニッカーズ・チョコなど相当の高カロリーではないかと思います。またバターをたっぷり使った硬いケーキなども最適ですね。ラーメン二朗の油の浮いたラーメンも強力ですが「お菓子」というテーマからはずれるような気がします。まあ食品の分類など主観的なものですからね。いっそバターに砂糖をふりかけて食べてみてはいかがでしょうか。
    • 0

ここにでてるのは全部高そうです。

http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/pafe/
    • 0

お菓子の部類に入るか分かりませんが、「カロリーメイト」は高カロリーです。

• 0