電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間前、隣のおばはんが匿名でうちとこの名前出して警察に通報しました、その時は何とか対応できましたが今しがたポストにおばはんのはがきが、うちとこのポストに入っていました、ほっておくとうちとこが盗んだと思われます、ポストの扉は少し空いていてうちとこを犯罪者にすると思われます、これで3回目です、こういう場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

それなら安心かと。

仮に映っていたら訴えてもいいですし、警察も介入してますしどうしましょうかね?と伝えればもう無くなることでしょう。
    • good
    • 1

郵便局に連絡するのが早いかと。


仮にそのおばはんがわざと貴方のポストに入れてる可能性があるとお思いならカメラ設置してもしそうなら警察に相談に行くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラはマンションの郵便受けに設置されています。今しがた警官が来て今までのことも含め証拠固めするために自作自演であることを告げました、

お礼日時:2022/07/12 11:29

カメラ設置する。


今ならAmazonプライムデーでおススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはマンションで防犯カメラは一階の郵便受けに設置されています。

お礼日時:2022/07/12 11:31

郵便局に電話して配達先誤配ですと伝える。


もし「お隣なので届けて下さい」の様な事を言われても断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局も考えましたが証拠固めのため市役所に電話して取りに来てもらうことにしました。

お礼日時:2022/07/12 11:32

「おばはんのはがき」というのはなんですか?



他家あてのハガキが誤配されたのなら、郵便局の責任です。
郵便局に連絡するか、「誤配」とメモをつけて郵便ポストに投函すればいいです。

正しく配達するのは郵便局の仕事なので、自分で宛先の家のポストに入れたりしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの接種券です。開けてしまっているので市役所に連絡し警官にきてもらいました。
そんなアホなことはしません。

お礼日時:2022/07/12 11:36

引っ越す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃1万円より安いところがないので今の所に住み続けるつもりです。それに引っ越させるのが相手の目的、ざまぁーみろと笑われます。

お礼日時:2022/07/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!