プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ニューヨーク時事】カナダのトルドー首相は8日、ツイッターで「安倍晋三(元首相)の暗殺は信じられないほど衝撃的で、深く悲しんでいる」と表明した。「世界は偉大な志を持つ人物を、カナダは親しい友を失った」と指摘し、「さみしくなるよ、友よ」と述べた。」

これほどまでに、世界的な人なのに、簡単にsんでしまうような境遇、環境、って普通作りますか?
どれだけの人に影響するか 長年対策はされていたでしょうに

A 回答 (1件)

米国でも、あれだけ十重二十重に


警護を固めても、暗殺されますから
ね。

民主制になって、大衆のご機嫌を取る
為には、あまりガードを固く出来ない。

独裁国家の方が、暗殺は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガードを固くしない? 本当ですか? あのお方くらいの人が、あんな場所で演説とか後ろ開けてするのが違和感感じました。
それに、大衆のご機嫌といっても、候補者の横で演説とかちょっと下っ端っぽい気もしました。総理大臣がするのかなぁ‥なんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!