電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ安倍首相は1発目の発砲で逃げなかったのでしょうか。
逃げていたら生き延びていたと思うのですが

A 回答 (33件中11~20件)

一瞬で理解できてたら


こんなことは起きてなかった?

仮に著名な方はいつも危険と隣合わせだったとして
一瞬で理解してたなら
もう助からないと思ったんじゃないですか?

ペットショップで
羽をクリッピングされた小鳥を飼ってました
飛べないから大丈夫だとベランダ日光浴

鳥の本能は 飛べる だと思いました
人間の都合のクリッピングなんて理解してない
ベランダからダイブ 落下しました
あっ!と思った時 猫の襲撃です

良く 動物は瞬殺で 麻痺させる神経を教えてないのに
知ってると生物の本能ですか?

意識してない 本能で知ってる

猫に咥えられた小鳥は ピポ ピポと鳴き痺れてる感じでした
探しに行ったけど
何処にも居ませんでした

逃げなかったのではなく
もうダメだと一瞬で解ったのかもしれなくないですか?
    • good
    • 17

安倍さん襲撃事件後、毎日のよーに出没する「たられば」がここにもいました



まあそりゃ終わった後なら、なんでも言えますよね
    • good
    • 17

警備がなんとかしてくれるっていう過信。

何かあったら警備が自分を守るし、不審者を取り押さえてくれるから、指示があるまでは演説に集中するって決めてたんでしょう。そのくらいするのが有権者にアピールする理想の形だと思ったのでしょう。通常の日本であればこの心構えで充分でした。

ですが、山上徹也の自作銃を使った計画が、その想定を越えてしまった。
ある意味、山上の勝利でしょう。元統一教会も今やり玉でとんでもないことになってますしね。一般人に害はないことも含め、彼の希望通りに事が進んでいると思います。
    • good
    • 17

奈良県警は、鹿の警備しかしたことないし、東京から行ったSPは、1000万円の給料泥棒です。

奈良県警本部長とSPには、命で償ってもらうのが筋ですが、懲戒免職だと、退職金が出ないので、すぐに依願退職して、退職金5000万円がっぽりもらうはず。依願退職、覚えておいてくださいね、奈良県民様。あなたの払った税金が、無能警察官につかわれるのを。
    • good
    • 17

よほど訓練された人間でない限り、背後で大きな音がしたからといって、瞬間的に逃げ出したり伏せたりはできません。


映像からも分かる通り「何が起きたのか?」と振り返るのが、普通の人間の反応です。

質問者さんも、後ろから「危ない!」と声がしたら、まずは振り返るはずです。
それが正常な反応です。

もっとも警備にあたっていたSPや県警の人間と思しき人間も、同じように振り返っているだけ(に見えた)なのは、セキュリティ上、大きな問題ですね。
    • good
    • 17

ニュースを見ない人だとわかった。



一発目の後に伏せるのが一般的。
走って逃げたら演説聞いている人間にあたるだろ?
想像力働かせなよw
    • good
    • 17

これまでに演説を行ってきた場所によっては、いろいろなことがあったでしょうから、背後で大きな音がしたといっても「数秒」で判断して逃げるのは難しいという感じがします。





何が起きたのか自体を認識することは不可能だったのでは?と。



後になって、全体像を見られるVTRを落ち着いた状態で見渡すことができている立場の判断と、その場にいた方々が「瞬間」的に感じられたことは違うものではないでしょうか。
    • good
    • 17

後ろから爆音が聞こえただけだと



殺意とかよりも、パニックになるとは思うけどね

何故に逃げなかったのか?

国民から殺されるような事はしてないと!
思ってたからじゃないかなぁ~
    • good
    • 17

答えが分かってから、事が起こってからの最善策は無意味

    • good
    • 17

あの音で、即、私を狙ったかもしれないピストルの音かも?。


って気づいて逃げられたら、俺を超えるよ?
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!