アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ安倍首相は1発目の発砲で逃げなかったのでしょうか。
逃げていたら生き延びていたと思うのですが

A 回答 (33件中1~10件)

1発目から2発目まで2~3秒、何処に逃げるの?。


ガードレールの中で演説していたのだから、ガードレールが邪魔で
2~3秒では何処に逃げられないはず。
質問者さん、2~3秒でガードレールの外に出られるかな。
    • good
    • 17

安倍元総理は「皆さん、気をつけてください。

」と言っていました。つまり銃声だとは思っていなかったからです。

日本は一般人は法律上銃を持てないので、自分を狙った銃声だとは夢にも思わなかったので、自分より聴衆の安全を考えたのです。

また、SP(警察)は法律上、容疑者がなぐりかかるなりして事件が起こらないと逮捕できません。

私がアメリカにいた時は寮の窓に銃弾を撃ち込まれましたが、何の音だかまったくわかりませんでした。なぜなら、ドラマや映画の銃声と全く違うからです。

映像を見ると黒服の男たちは容疑者を取り押さえていますが、制服を着た警官はのんびり歩いていることからも何が起きたのかはわからなかったと思います。
    • good
    • 17

こんばんは


アメリカ国内では
アメリカ人はすぐに逃げますよね、
日本人は銃声に慣れていないのも有ると思いました。
なんだろう?何の音?って
振り返っていましたよね、

今更言っても仕方のないことですが、spが少し頼りなかったのではないでしょうか…
    • good
    • 17

「え!何?」


って思って2-3秒固まるくらい普通じゃないか?

ほんと、世間って結果論ばっかり。
「ああすればいいのに馬鹿だなあ」
ってさ。
「これができなかったのは、こういう理由があったのかも」
とか想像できないものかね・・・。

「●●しないなんて馬鹿だなあ」
っていう上から目線の国民の年収が400万円なんだよな。
他人のことを馬鹿にする前に、そんなに利口なら、
まともな生活できるくらいの仕事をしなよ、って感じ。

結婚も子供を産むことも、したくてもできないような連中が、
それなりの地位にいる人たちを馬鹿にしているのって滑稽に
映るんだよな。
「いや、お前のほうがずっとバカじゃん?」
って感じでさ。
    • good
    • 17

ドラマとかで見るような銃声とは違ったからだと思う。

    • good
    • 17

不思議だよね。

犯罪の追及も、非合法団体との関係追及からも、逃げまくって来たのに・・・
    • good
    • 17

こういうことが想定されていなかったからでしょうね

    • good
    • 17

最大の敵とは、鈍感


鈍感は努力が間違ってても気がつかずby野村克也
    • good
    • 17

当初発砲だと誰も気付かなかった。

周りの年寄を見たらみんな口を開けてポカ~ンてしていて、撃たれた本人は体をクネラセテ後をむいた瞬間2発目、腹を抱えるようにうずくまり倒れた。誰しも予期していなかったみんな車のパンクだと、おもったらしい。
    • good
    • 17

ア屁゛信三氏はノーテンキな人生を歩み続けてきた老政治家ですから、基本的な緊張感など備わっていなかったのです。

    • good
    • 17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!