アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、寿退社した子なしの専業主婦なのですが
元職場の人から毎日何してるの?
仕事がない毎日ってどんな感じ?と聞かれます。

正直何もせず、家でゴロゴロしているんですが
こういう場合なんと答えたら印象良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

ゆったり過ごし、今はいい休養になっています。



かな。
正直に答える必要ないし、卑下する必要もない。
ヘタに答えるとマウントとってると思われる。
だから、ずっと主婦やるかわからないような絶妙なニュアンスを漂わせるw
    • good
    • 0

まず当たり障りのない返答でどうですか。

家事で忙しくしてるとか新しいお料理にチャレンジしてみたって、さりげなく、家庭にいるからってゴロゴロしてるわけじゃないって言わないといけません。こういうタイプは決まった答えを待ってると思いますよ。まさかゴロゴロしてるとは言わないと思うので大丈夫だと思いますが、やめた後にそういうことを聞いてくるのはあなたを話の種にしてるんです。仕事しなくて楽ねって考えが前提にあるんだと思いますよ。苦労してるふりしないといけませんよ。財布無くしちゃってとか。ウトメがうざいとか言っておいたらいいのではないでしょうか。だんだん聞いてこなくなりますよ。
    • good
    • 0

最低限の家事をしても食う、寝る、遊ぶしていますと伝えましょう。

    • good
    • 0

仕事がない毎日ってどんな感じ?という質問から


恐らくですが、結婚して専業主婦になったあなたに対して
自分は仕事詰で毎日疲れて金稼いでるのに
そっちは働かなくていい人と思っているんだと思います。
主婦は主婦なりにやる事があるのを知らない人間が思う事です。

素直な気持ちをぶつけていいと思いますよw
恐らくもう会わない様な人だろうし
会ったところでなのでw
毎日献立考えるのにたいへんだーとか
雨だから洗濯物乾かないーとか
子作りを考えてるなら中々できなくてねーとか
平和です。でいいんですよ。
そんな事に悩む必要無いです!
    • good
    • 0

正直に話したら良いと思います!


今まで長く働いていたからこれを機にゆっくり過ごしてる〜とか…
これからお子様が出来ればゆっくり出来る事なんて無いでしょうから今を楽しみましょう!
    • good
    • 0

私効率悪いから家事に終われて気づいたら1日終わってるんだよねー。

働きながら家のことできる人ほんと尊敬する。
とでも言っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!