電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どの格闘技が最強か、という議論は決着がつかないということをこのページで知りました。
ならば、最も弱い、使えない格闘技を教えてください。
ただし、居合いは真剣を持ち歩けないから使えないとかいうのはナシで・・・

A 回答 (11件中1~10件)

気功術(相手に触れずに倒す、吹っ飛ぶとかいうヤツ)。

自身の体を鍛える、健康促進というのには良いかもしれないが、触れずに倒すというのはなんかアヤシイし、ああいうのは催眠術の一種のようなもので、催眠術の類って本当なのかわからないし、相手が暗示にかかりやすい人だしても間を置かなかったり、耳をふさいだり等していれば効かないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
そういえば、テレビでジャニーズjrが気孔師に飛ばされに行く番組を見たことがあります。で、しょっぱなぜんぜん飛ばず、そこで気孔の練習をしたら少し飛ぶようになりました。もっと熟練した気の充実した人はもっと飛びました。不健康なチンピラに襲われても役に立たない技って一体・・・

紙相撲とか、巨人ミセリのひとり相撲は弱いと思いますよ。

• 0

「闘病」というのはいかがでしょう?

少なくとも肉体的には決して万全じゃないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

アンディー!!!!!!!!(泣)

考えていましたが

「野球拳」じゃないでしょうか。
勝てば勝つほど無防備になりますからね。

格闘技なのかは微妙ですが。
    • 0
この回答へのお礼

いや、負けた方が脱いでいくんですよ。あれは。テレビで大晦日に野球拳やらなくなったからこんな間違いを言う人が・・・これは由々しき問題です。日本テレビはグダグダの格闘技番組やらずに、今年こそは野球拳復活で視聴率争いに勝ってほしいものです。

フードファイトじゃないですか?

日常生活では食費がかさむばかりなので生きていくのも辛いと思います。きっと年金も払ってないでしょうから、老後の不安がフィジカル面に悪影響を及ぼすのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フードファイトは確かに弱そうですね!お前らスポーツじゃないだろっ!食い物粗末にして体壊してるだけだし。

競艇ですね。

水上の格闘技。
指相撲といい勝負じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

水上の格闘技ときましたか。しかし、ボートといえば、数々の暴力事件を引き起こした今は亡き関西の天才漫才師が熱烈なファンだったり、火の用心や一日一膳を子供と一緒と一緒に歌って呼びかける日本の裏のドンが会長を勤めていたことで有名です。
うっかり敵に回すと恐ろしいことに・・・

アームレスリングかなぁ。

右手だけだし、ガードがら空きだし。
肘が離れると反則っいうのがネックだ。背中蹴り続けたら子供でも勝てるんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
しかし、マジのアームレスリングは相当すごいものだそうで、試合会場には骨折した選手ゴロゴロいるそうです。
プライドからK-1に移籍したゲーリーグッドリッジは元アームレスリング世界一です。

カポエイラかなァ。

でもあたったら、痛いので。太極拳?でもほんとの太極拳は早いし。やっぱり気功術ですよね。硬気功とかほとんど宗教だし。弱い。
    • 0
この回答へのお礼

実は数回だけブラジル人にカポエラを習ったことがあります。カポエラは実戦なんだというのが信条の人で、ダンスとしかとらえない日本のカポエラが相当不満のようでした。
で、大きな軌道を描きますがスピードのある蹴りで、充分実戦に使えるモノでした。大体、ノゲイラだのシウバだのブラジル人は身体能力が違います。ブラジルと戦争したら日本負けるって・・・

消しプロ(消しゴムプロレス)

名前が一応プロレスだし、でも使えないし。どうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

あっ、これ雑誌で見た事があります。ただ、これって一人遊びなんじゃ・・・

格闘技とは、何が強いかではなく誰が強いかではないでしょうか?

ボクシングのチャンピオンと、空手の練習生が闘っても、どっちが強いかなんてわからないでしょ?(例えばですよw)
だから最強もわからないんでしょ?
    • 0