プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線にペットの持ち込みをしたいのですが、2匹連れて行きたい場合は2つキャリーケースを持ち込んでも良いのでしょうか? 

また1人しか乗りませんが、2人分の席を買うのは問題ありませんか?

A 回答 (3件)

キャリーケースは2つまでなら可能です。


https://www.bushikaku.net/article/108971/
二人分の席を買うのはルールとしてはダメです。
https://trafficnews.jp/post/80360
    • good
    • 1

>2つキャリーケースを持ち込んでも…



個数の制限はありませんので、1人で管理できるならどうぞ。
手回り品きっぷ 290円を 2 枚買ってください。
https://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

>1人しか乗りませんが、2人分の席を買うのは…

それはだめです。
キャリーケースは膝の上に一つ、足下に一つです。
    • good
    • 0

こんにちは。



丁寧に解説されているサイトが有りましたのでリンクしておきますね。

https://www.bushikaku.net/article/108971/

2人分の席を買うことは問題ありませんよ。
何故なら、乗る予定だった方が急遽乗車できなくなることもあるからです。
※しかし、混んでいる時間帯の列車は避けるべきかと……。

お隣の席に座る方のことなどを考慮しますと、
2人掛け席のチケットを指定して購入されることをお勧めいたします。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!