電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代には、「人に合わせるのがストレス極まりないから、結婚なんて絶対に有り得ない!」という人がかなり多くいるに違いないですよね?
人に合わせるというのは並大抵のことではありませんし、自分のことが最優先であると思います。
天海祐希も、「私は人に合わせる、気を遣うことができない性分なので、結婚しないと思います」と言ってましたし。
もしも、自分の子供が上記のようなことを主張したら、親はどうしますか?

A 回答 (2件)

娘がいますが娘があなたが書き込みしたような事をいいだしてもそれは娘が決める事だと思うので口を出したりはしないと思いますね。

結婚が人生ではないので。自分一人でやって行こうと思うならそれはそれで構いませんよ。
    • good
    • 0

>かなり多くいるに違いないですよね?



かなり多いとは思いませんが、一定数いそうな気はします。

>自分の子供が上記のようなことを主張したら、親はどうしますか?

基本的には「ふーん」という程度です。
親のスネをかじらずに生きてるのであれば特に文句はありません。
孫もいなきゃいないで気にしません。
その分老夫婦で気ままに暮らします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!