電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私以外に誰かいますか?

A 回答 (5件)

田舎の人には、多いですヨ。



ワタシの知人ですが、群馬県の実家で
ず~と暮らしています。

学校も、職場も、実家から通って
いました。

何しろ、先祖代々、数百年前から
同じところに住み続けていますからね。

隣近所は皆、親戚みたいなもの。

他所で住むことは考えられない
ようです。

嫁さんも幼なじみ。

今は、80歳ぐらいになって
両親は他界しており、嫁さん
息子さんと、一緒に暮らしています。

このまま一生を迎えると
思います。
    • good
    • 0

百姓で地主は殆ど実家暮らし、婿取り娘で公務員、一人っ子なんて、沢山います。


引きこもりやニートも、田舎の勤め人なんか、県外に住んだ事ない人が殆どです。
私は全国転勤、地球の裏側まで飛ばされました笑
    • good
    • 0

地元の学校を出て、地元で就職、あるいは家業を継承した人などは、そういう人はいるでしょう。


家がそれなりに大きければ、別居するのは経済的にムダなので同居することも多いです。
で、そのまま結婚して子供ができて3世代同居。
家が狭ければ、敷地内同居。

そういうケースは今でもあると思います。
    • good
    • 0

若タヒにしたヒト。

幼稚園入園前とか。
    • good
    • 0

いるんじゃないでしょうかね。


つまりずっと実家暮らしということですよね。
昔はそういう家庭が多かったと思いますし。
いまでもある程度いると思いもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!