電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この奇妙ないじめと経済の関係どう思いますか?

経済が悪化するといじめが増えることを証明しているようです。自公政治は日本をいじめ大国にしていることになります。

「この奇妙ないじめと経済の関係どう思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 事実、民主党政権で景気が回復したとき、いじめが減っています。

      補足日時:2022/07/13 16:47

A 回答 (7件)

No2様に同意。



要約
山本太郎推しをしていたら、根拠付きで反論されたので、与党叩きという間接的な工作にチェンジするでござる。



【山本太郎 「外国人に生活保護を与えなければ三流国」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=sPlUbD0JS6s
「この奇妙ないじめと経済の関係どう思います」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言いたい?
政教分離違反の自公政治

お礼日時:2022/07/13 17:47

No2様に同情。



>仮に「自公政治が日本をいじめ大国にしている」と言うのが事実だとしても

「仮に」という部分を無視して、認めたと言いふらす悪辣さ。
安倍さんを叩く輩はこんなのばかり。
「この奇妙ないじめと経済の関係どう思います」の回答画像6
    • good
    • 1

景気が悪く不幸な家庭が多ければ、虐めも増える可能性については否定できませんし、社会の格差が広まれば、虐めの原因が増える可能性についても否定はしません。

ただ、あなたの提示したデータには根拠がありませんし、もっと公平なデータを見てもそれを示唆している状況ではありません。

景気は大震災以降、2014年までは上昇基調ですが、虐めの認知件数も震災以降爆増しています。いじめの認知基準が変化していることもありそうで、このようなデータから双方の因果関係を見出すことは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の研究結果でも、いじめと経済は関係ありと結果が出ています。

お礼日時:2022/07/13 17:17

補足に対してですが「民主党政権が日本をズタボロにした」と言うのは多くの人が認める所でしょう。

「民主党政権時代にいじめが減った」と言うのが仮に事実だとしても(事実かどうか自体が分かりませんが)それ以上の失態を民主党政権はやらかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス社会にして、いじめを増やしている自公政治の方が悪です。

お礼日時:2022/07/13 16:54

お礼コメントに対して物言い。

「自公政権の責任を認めた」なんて一言も書いてませんよ。もし書いてると言うならその部分を示してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に「自公政治が日本をいじめ大国にしている」と言うのが事実

お礼日時:2022/07/13 16:49

仮に「自公政治が日本をいじめ大国にしている」と言うのが事実だとしても「だかられいわ新選組に」と言う選択肢は私にはありません。

れいわ新選組政権が自公政権以上の実績を挙げられるとは思えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自公政治の責任と認めたということですね。

お礼日時:2022/07/13 16:43

画像のグラフと、経済やいじめや自公政権の関係がわかりません。


そもそも、何のグラフなのやら。
グラフの人気度の定義の意味や算出法も不明ですし。
「この奇妙ないじめと経済の関係どう思います」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目を背けてどうするの?

お礼日時:2022/07/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!