電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雇用保険を需給期間は待機があった後、3ヶ月ありますが、この期間にバイトなど仕事をすることは禁止されたますが仕事をしたことあることある方いらっしゃいますか??100%ばれるものなのですか??

A 回答 (2件)

確かに3ヶ月という長い期間働かないままでいるというのは大変ですよね~その間にバイトをしたからといって悪いわけではありません。

ちゃんと3ヶ月後の認定日に報告をすればいいのです。それから、内緒でやろうと思っているのでしたら辞めた方がいいと思います。100%ばれるかどうかは分かりませんが、ばれたときには処罰があるので正当法でいくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 17:47

100%ではありませんが、見つかる可能性は高いです。


実際に処罰を受けた人を知っています。
いろんなところから分かってしまうのです。

> 仕事をしたことあることある方いらっしゃいますか??
「赤信号みんなでわたれば怖くない」ですか?
痛い目見たくなければ、絶対やめた方がいいです。

バイトをすることが禁止なのではなく、バイトをした日を申告すれば良いのですよ。
バイトをした日の分は失業保険は出ませんが、その分受給期間が延びるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!