プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ発症から10日間は感染性があるとされていますが

せめてコロナ「2類から5類へ」早期に変更する必要がありませんか?

10日間も休まれたら仕事になりませんし

傷病手当や労災を使われ日本の「国民皆保険」が崩壊しませんか?

A 回答 (3件)

もうこのままでいいんじゃない。

消費税増税ももう確定済みだし。
    • good
    • 2

2類も5類も変わりません。



2類の規定は、○○する事ができる、という条文になっていて、それをするかどうかは各都道府県知事の判断になります。しても、しなくても良い。

そのへんを理解できてない人が、5類が5類がと言い続けているだけです。


> 10日間も休まれたら仕事になりません

新型コロナに限らず、インフルエンザであってもノロウイルスであっても、感染症の症状が出たら休むというのが原則です。

それを守るかどうするかは各企業の判断で、無理して出社させている企業もありますし、無理して出社させた結果、社内や顧客に感染が広がって、かえってピンチになっている企業もあります。

そもそも人間なんて、いつどこで交通事故に合うか分からないし、急に10日間も休まれても、何とかリカバリーする体制を日頃から整えておくべきなんですよ。


> 傷病手当や労災を使われ日本の「国民皆保険」が崩壊しませんか?

とっくに崩壊してます。これは新型コロナのせいではなくて、医師や薬剤師が金儲けする為に、過剰な治療や投薬を行っている為です。
    • good
    • 2

治療薬が無いのにそんなアホなことは出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!