dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の休憩時間などに雨が降っていると外で服が濡れるのも構わずに走り回るのですがおかしいことですか。クラスメイトに変わってるねって言われました。雨の中走り回るのは楽しいですし、なんでみんなこんな楽しいのに外で遊ばないんだろうとも思います。
話は変わりますが、私はよく物をなくしたり、やくそくした予定自体を忘れたりします。
このままおとなになったらまずいと思うのでどうしたらいいと思いますか。
又、私は物事の順序建てが苦手で、やりたいことからやり始めて提出期限を守れずによく怒られます。
あと、人が喋ってるのにそこに割って入って急に話し始めてしまいます。

聞きたいこと
1 雨の仲走り回るのはおかしいことか

2 ものをなくしたり、約束を忘れないようにする方法(手帳を用意して書くこと以外)

3 私は病気ですか

A 回答 (2件)

それは「犬は喜び、庭駆け回る症候群」と言う自然現象ですわ。

けどそれは動物本来の生態特性なので全く問題にはなりませんわ。
只、服が濡れて泥だらけになる事もあるので、お母さんは洗濯物
が増えて大変ですわ。なので、お家に帰ったら、ちゃんと謝る心
は持っていないと駄目ですわ。
※秋冬には風邪を引くリスクがあるので自粛した方が良いですわ。

忘れっぽいのは心掛け次第ですわ。メモを取るのはとっても効果的。
あとは、物事を成就するまでの間は、念仏のように目的を心の中で
繰り返す事が大事ですわ。

そんな訳で、あなたは病気ではありませんわ。けど、軽い「うっかり
八兵衛症」に罹患している可能性はありますわ。
人の話に割って入るとお友達を失くしてしまうので注意が必要ですわ。
「中3で雨の中走り回るのはおかしいですか?」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

同好会を募ればどうか

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます