プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家って、美味しいの?
松屋よりも旨いの?

A 回答 (5件)

吉野家は、他の牛丼屋に比べて味がやや淡白なんです。



昔の料理ってだいたいそうだったんですが、ひと味抑えているんですよ。これはしょっぱさだけでなく、すべての味についてです。
牛丼のような、最初から最後まで同じ味のものを食べ進んで行く場合、最初のひとくちで「ちょうどいい味」にしてしまうと、食べ始めは「うん、美味い」と思っても、食べ進むうちに味に飽きてしまうというか、食べ疲れてしまうんです。

このため、やや物足りない味付けにして、どんどん食べ進めているうち、味が累積されて終盤でちょうどいい味になるよう、吉野家は設計してるんですね。

ただ、現代人は過剰な味付けに慣れてしまってるので、吉野家の味を「物足りない」と感じている人も多いんですよ。
これは客の好みの問題です。

だから、他の牛丼チェーンとうまく棲み分けができているのかもしれません。
    • good
    • 0

味覚には、個人差があるものなので、お店で、食べ比べてみるのが良いと思います。

お小遣いで、試すことが、できます。行動してみよう!
    • good
    • 0

コスパは松屋

    • good
    • 0

別にそうとは思わないです。


吉野家は牛丼屋の中でもコアなファンが多いし、そのファンがこだわりが強いですが所詮牛丼ですから。
    • good
    • 0

お金持ちになっ人も



食べにきます。

それが吉野家
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!