プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者はまともな人間ではないと思われているのですか?

A 回答 (5件)

不正受給している人はまともじゃないですね。


たとえば、働けるのに怠けて受給している人とか。
    • good
    • 3

確かにそういう方もいるでしょうけど、


しかし、ちゃんとした人も沢山いるのも確かだと思います。
生活保護を受けている各そろぞれの方が様々理由がありますから。
生活保護受給者だからといって、まともな人間じゃない、ということは断定はできません。
その人その人によってかわるでしょう。
    • good
    • 1

まともな人間と言えば自活できる人を言うんじゃないですか?生活保護受給者はどんなに頑張っても自活できないから保護を受けているわけですね。

その点ではまともな人ではないですね。頭の構造を言ってないですよ。
    • good
    • 1

生活保護と言う物は


どうしても働く事の出来ない人への救済措置で
中には働けるのに嘘をついて、担当者を騙して
受給している人がいます。

こういう人は少なくとも
国民の義務をはたしていないですね。
    • good
    • 1

病気で仕事が困難な人を除けば


制度によってズルイ生活してる人となるのでそうゆう目で見られるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!