アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に20年ぶりくらいに乗ります。
前乗ったときは食堂車があって、楽しかったのを覚えているのですが、今も食堂車はあるのでしょうか。
友人がのぞみに乗ったらなかったといっていました。

ひかりに乗るのですが、車両にもよるのでしょうか。
もしそうなら、食堂車があるかどうかわかるサイトというのはありますか?

A 回答 (3件)

今は新幹線に食堂車はありません。



新幹線の高速化に伴って廃止になったそうです。

参考URL:http://www.jr-cp.com/pavilion/shokudosha.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
食堂車、なくなったのですか?!
とっても残念です・・・

お礼日時:2005/04/01 19:41

現在食堂車が付いているのは「北斗星」など数本の列車だけです。

    • good
    • 2

残念ながら、新幹線の食堂車は平成12年3月のダイヤ改正時に姿を消してしまいました。


理由として、新幹線の高速化に伴い利用客が減ってきたためです。
寂しい限りです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
なくなってしまったとは本当にざんねんです。
とても楽しみにしていたのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!