アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三の勲章授与と国葬についてどう思いますか??

A 回答 (43件中1~10件)

良いんじゃないの

反対する理由が無いし、異論が有るなら国会議員になって、国会できっちり解決すればいい
    • 8
この回答へのお礼

今年の9月あたりに行われる国葬をどうやって今から俺が国会議員になって止めれるのか教えてくださいよ?
適当な事言ってんなよタコが!

勲章授与は良いと思います。

ただ、安倍さんが引いてから2年が経っています。二回級昇進みたいに、思い出したようにこの時期にというのは…。

上に書いたように時期には疑問ですが、勲章授与は然るべき評価だと思います。

国葬については、
あんな事件の後ですので、祭り上げられている感があると言いますか、神格化に準ずる事になりかねないと言いますか…。

勲章の時期についての疑問もそうですが、
国中が少しヒステリックになっているような印象を受けます。

大々的にやるのは、反発もあるでしょうし、勘違いテロ犯が出ないとも限りません。

こんな事になってしまい、本当に残念です。
    • 2

安倍晋三が日本国内よりも世界で大きく評価されていることは間違いない。

国葬となれば、国賓クラスの要人が多数来日する可能性が高い。
安倍さんの世界外交の遺産を引き継ぐ意味でも、非常に重要なイベントになる。
    • 6

妥当な決定です。

疲弊していた日本を立て直した。1年も持たない歴代内閣を長期政権で衰亡しかかっていた日本にカンフル剤を打ち活性化、余人では無しえない内政外交の成果を上げました。
国葬は葬式追悼の場ではなく外交の場です。外交が目的なのです。

安倍さんは偉大な業績を上げましたが、亡くなって日本にこのままじゃダメだろ再生に向かって決心しろと問いかけています。
悲劇的だったけど偉大な一生でした。
衷心哀悼の意と感謝申し上げます。
出でよ新たな救世主。頑張れ日本。
    • 3

俺は自民党支持してるけど、国葬の基準を明確にすべきだね。

首相経験者っていうだけだったら、軽すぎるし長く務めたからOKってもんでもないでしょ。

安倍さんの場合、銃撃されたっていう衝撃的な死による背景が強すぎるんだよね。じゃぁー、病死だったらどうなの? 国葬にしただろうか?

まさか死にざまで、国葬かでないか決めるわけでも無いと思うけどね。確かに外交では成果はともかく、各国首脳に日本の安倍で知られてたので、対外的にも国葬でないと……という事情があるんかねぇー !
    • 5

政治利用だろうね

なぜ、安倍元総理の殺害が民主主義の冒涜になるのか?
理解できない
犯人は政治的な殺害ではないとはっきり言っている
    • 7

安倍の神格化で、このまま戦争突入体制構築を狙っている極右の暴走ですよね?

• 4

国葬ではなく「国賊葬」の間違いかと思った(@_@;)

これを皮切りに岸田の独裁3年間が始まるぞ!!!!!
岸田の企みは、まず安倍の死をダシにして、3年間わが身の安泰を図る事しか脳裏にないのだ。
安倍8年間よりも過酷な3年間に耐えなければならない時代の幕開けが、安倍の国賊葬だといえる。
「安倍晋三の勲章授与と国葬についてどう思い」の回答画像8
    • 6

これは、とても深い関係にあったと言われている宗教が、とても素晴らしい宗教だということを示しています

• 5

国葬のありがたみ、値打ちが下がることになる

と思います。

安倍政治と言えば、

憲法の解釈を捻じ曲げて、その権威を貶めました。

NHKに「政府が『右』と言っているのに我々が『左』と言うわけにはいかない」というような人を会長に据えて、NHKの日本を代表するジャーナリズム報道機関としての権威を地に貶めました。

検事長の定年に介入して、検察の「正義を守る番人」としての権威を地に貶めることになりました。

貶めることが得意な安倍氏が、最後の最後、国葬や勲章を貶める。
彼は、これでやり残したことは何もなくなった、安倍政治ここに極めり、亡くなってまで、安倍政治集大成を成し遂げたと言えると思います。
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→