プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200,000円台の安い車を買って壊れたら廃車こういう車の乗り方ってアリですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分の同僚もそういう車の乗り方していました。


ある程度車に詳しくないと何処で止まってしまった時困りますよ!
    • good
    • 1

アリですが、ストレスは大きいとは思いますよ。


常に何かしら壊れますからね、そういう車は。

ボロに乗る覚悟で乗れば、別に良いと思いますが、あなたがそれに耐え続けられるかどうか、という話です。
メンテナンスにもお金はかかりますよ。もしくは、メンテナンスしないということならかなり頻回に車を変えていくことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年車検ありの車探しながら安い車乗ってます 何もなければラッキーって言う感じで乗ってます

お礼日時:2022/07/17 08:35

自分は無しです。


安いってことは、古いか、走行距離走ってるか、何らかのマイナスポイントがあるってことで…壊れるまで乗るってことは走行中にトラブルが起こる可能性も高まるわけで、危険ですよね。 自分なら怖くてできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料が上がらない時代に車だけ異常に高いと思いませんか?

お礼日時:2022/07/17 08:34

新車を数年で乗り換えもあるように、自由です、他人にとやかく言われる筋筋合いはありません。

    • good
    • 1

有り。

自由の国ですから。
    • good
    • 1

沢山いますよ。


5万円で買って3年で交換してる友人がいます。
10年以上経過していてもメンテがしっかりしていれば早々壊れません。
    • good
    • 2

普通、安めの中古車、30万でも40万でも、大きく壊れたら廃車ですね。


私はもっと安い車を車検ごとに乗り換えてます。20万だとちょっと足が出るかな。
でも、今どきは軽でも200万近くしますから、200万を10年乗るのと、20万を2年乗るなら20万の方が半額で済みますね。登録諸費用とか手間とかを別にすれば。
    • good
    • 1

人それぞれですので否定はしません。


事によっては賢いやり方にも成り得る事も有りますし。
    • good
    • 1

当たり前ですけど、車種によると思います。



年式の古い軽を20万円で買って半年で壊れて廃車。
は、めちゃめちゃ損ですけど、
走行距離多いSUVやスポーツカーを20万で買って半年で壊れて廃車。
なら、まだ多少は諦めがつくと思います。

要は、中古車市場の相場感覚を身につけることが大切です。
    • good
    • 1

ありと言うか自己責任になります。



一年でダメになる場合もあるし、5年乗れる場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!