プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元総理を撃った奴って、どうやって武器作ったんですかね?(^_^;)銃本体は簡単な物なら素人でも作れちゃいそうですが、弾はどうしたんだろ?(^_^;)
 日本なんかで、しかも白昼堂々と発砲事件なんかが起きた事以上に、弾丸まで素人が作れちゃった事に驚いてます(^_^;)

質問者からの補足コメント

  • 俺もアメリカ軍で一通りの武器の扱い方は教わりましたが、作り方なんて教わらなかったです(^_^;)犯人は元海自だったそうですが、日本の自衛隊じゃ作り方も教わるんですか?(^_^;)

      補足日時:2022/07/15 19:15

A 回答 (3件)

使い切りの銃なら中学生でも作れますよ。


というか、中学生の時に作りました。誰にも教わっていませんけど、考えればできますよ。
1メートルくらいの距離でスチール缶に穴が空くくらいの威力でしたけどね。

弾丸は作る必要無いです。
今回の犯人は空薬莢を手に入れて利用したらしいですけど、先込め式の時代は薬莢なんて無かったわけで、弾丸はライフル切ってあるわけではないんですから火薬の爆発に耐えて飛べば良いんだし。
    • good
    • 0

>犯人は元海自だったそうですが、日本の自衛隊じゃ作り方も教わるんですか?(^_^;)



そんな訳ない。そもそも砲雷科だし。

>弾はどうしたんだろ?

写真を見ると、先込め、黒色火薬、電気着火という感じですね。
    • good
    • 0

あまりそういうこと質問しない方がいいです。


あなたも武器つくりたいからとかじゃないですよね。
通報しときましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか(^_^;)やるわけ無いでしょ(^_^;)

お礼日時:2022/07/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!