アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

教えてください

50 代後半の方で、毎日、ジュースを呑まれますか。

こんな質問で、ごめんなさい

A 回答 (8件)

自分は60代ですが、若い頃から欠かさず飲み続けているのは「牛乳」です。


お陰で骨は丈夫らしいです。

いまでも飲み続けていますが、数日間飲まないと便秘になり、飲み過ぎれば"下り"ますw。ほどほどが良いのですが、甘い物には目が無くて(笑)

先日も数日間の旅行で便秘気味になり、コンビニで牛乳1000mlを買ってきてホテルで飲み干したら、溜まってるモノが全部出てくれて、快適な旅が出来ました(失礼!!)。

ジュースは1000ml紙パックを時々気まぐれに買う程度です。
ペットボトル(1.5-2.0L)は冷蔵庫内で嵩張るのでめったに買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
牛乳は、体にもいいですよね。僕も便秘な時は、バナナと牛乳を呑みます。失礼なことを言いました。すいません

お礼日時:2022/07/16 23:29

自家製のジユースなら飲みます

    • good
    • 1

週に生オレンジを3キロくらい買って、自分の手で絞って100%生オレンジ・ジュースを毎朝飲んでいます。

オレンジ3つで240ccのコップ一杯のジュースが絞れます。翌日分のオレンジを冷蔵庫に入れて、冷えたジュースが大好きです。

今、75歳ですが、もう3~40年は欠かさずに毎朝のんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
体に良さそうですね

お礼日時:2022/07/16 06:39

飲まない。

 ときどき飲みたくて買うけど、一口でいいやって思う。
    • good
    • 1

62歳ですが毎日鉄分補給のために野菜ジュース飲んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
体にいいですね

お礼日時:2022/07/15 22:32

買うのはブラックコーヒーかお茶か水。


ジュースは1か月に何本飲むかな・・・、多分片手で足りるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/15 22:28

旦那がジュースマニアだから毎日飲んでる。

旦那、50代後半、私、10歳年下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースなんですが、辞めれるなら、辞めたほうがいいですか。
毎日、結構ジュースを呑みますよ

お礼日時:2022/07/15 22:24

水とお茶にしています。

 うすい塩水でもいいらしいです。

無糖のジュースならいいですが かなり血糖値が上がりますよ。

ジュースという液体は栄養価も少ないらしいです。

果物はそのものを食べることで 新鮮なビタミンや食物繊維を摂取出来ます。

缶コーヒーよりは ジュースの方がましですが。

午後3時に 冷たいジュースを一杯 これなら毎日でもOKでしょう。
汗ですぐに体から出そうです。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
教えてください
水は、家庭水なんですが沸かしておられますか。こんな質問ですが

お礼日時:2022/07/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!