プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に離婚し子供は4歳と3歳の息子が居ます。
私が養育者です。

近所に住んでる事もあり週1~2日数時間だけ外か私達の住んでる家で会っています。

その度に外でも隙あらば身体を触ってくる事があり性的な事はやめてほしい、続くなら面会を拒否したい、貴方に気持ちはない!
とわりとハッキリ伝えていますがまったくやめてくれません。

元夫が酔った時などに深夜でも構わず電話をかけてきたり、家の前まできたりします。
もちろん何されるか怖いので気づいてないふりで誤魔化すのですが、辞めてはくれません。

養育費は毎月分今の所払ってくれています。
お金を結婚時貸していた為その返済もしてくれています。
そこはありがたいです。
子供もパパが大好きで会えると喜んでいます。

どうしたものかと悩んでいます。
キッパリ辞めさせるにどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

離婚原因はなんですか?


電話には夜中の電話は出ない。
メールのみのやり取りにする。

離婚原因に至った内容の改善がない限り
今まで通りの関係ではないので
養育者ではなく別の人がお子さんと一緒に
面会させるようにするのはどうですか?
    • good
    • 0

面会交流の際に、元ご主人はあなたのイヤがる行為をするのですか。

それなら、面会交流の方法を変えればいいと思います。方法は、家裁に相談するといいと思います。
    • good
    • 2

「やめさせる」は不可能、とまずは考えましょう。


あなたが拒否した上で触ってくる男です。
今後も隙あらば触ろうとしてくるでしょう。

じゃ、どうすれば「触れない」のかを考えて。
一定の距離を常に取っておく。
第三者に相談して面会時には立ち会ってもらう。
家など人目のない場所では絶対に会わない。
出来る限りの防衛手段を取るしかありません。

子供の面会交流でのトラブルは多いので、
色々相談窓口や支援団体もいるようです。
親族が近くに住んでいるなら手を借りるのもありだと思います。
おそらく元夫の中ではあなたはまだ「俺の女」になっちゃっているので、
子供に関してのアレコレの窓口を、
他の人にお任せして極力直接交流はしないのが正解かもしれません。
    • good
    • 1

養育費を断り、遠くへ引っ越す。



それか、触れない様に 凛として毎回キツく断り続ける。
    • good
    • 1

誤換算 すいません、言った方ですね。

    • good
    • 0

はっきり伝えた方が良いと思います


"警察呼ぶぞ!"とか
次の段階に行きましょう
    • good
    • 0

私は面会の時は子供だけ合わせていますよ。


じゃあこの時間までお願いね!って感じで。
それじゃダメなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています