プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日中家にいる時、転んだりぶつけたりしたら少しの痛みでも反射的に「痛い!」と言うのに、周囲が静かな場所ではある程度の痛み(タンスに指ぶつけるくらい)を感じても顔をしかめるくらいで声には出ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

声に出ます。



向かいの佐伯さんが、
びっくりして飛込んで来ますからッ!
いつも……。
    • good
    • 2

言う人は言いますよ。


場所処構わずね。
    • good
    • 0

質問を考えようと したからでは?



普段ならそんな事も思わず過ごしてる筈

あなた達質問者って 意図的に質問になる事を探して質問してるだけ・・
    • good
    • 0

そんな、変わりがありますか?


わたしは、ほぼ同じですね。日中家にいる時も、家の中は静かですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!