プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通口座と、総合口座の違いは何ですか?
普通口座でも総合口座でもすぐに自由にお金を出せますか?

A 回答 (4件)

総合口座は、普通口座と定期口座がセットになったもの。


通帳が一緒なっていたりします。
貯蓄口座も一緒になっているものもありますね・・・

一緒になったものか別々かの違いでの名称の違いですね。
ですから、総合口座でも、お金の出し入れとかを頻繁に行うものは普通預金だったりしますからね・・・

普通預金なら、キャッシュカードがあれば、ATMが稼働中なら、自由に下ろせますね。
ただし、ATMが稼働していないメンテナンスの時間は、下ろせません。
メンテナンスの時間については、銀行にお問い合わせ下さい。

みずほ銀行の度重なる障害中もみずほ銀行のキャッシュカードやみずほ銀行のATMが使えませんね。
    • good
    • 0

普通預金はカードや通帳でタイムリーに出せますが、ATMでは一日に出せる上限があります。


定期預金はカウンターに行って解約手続きをした上で出金となります。
    • good
    • 4

定期預金が一体化しているだけで実用上さほど違いはありません。


窓口であれば自由に引き出しできます。

ATMは一日の引き出し額に限度があるのが普通です。
    • good
    • 4

総合口座は、普通預金や定期預金、貯蓄預金などが一冊の通帳にまとめられている。

普通預金口座は単独。
10万円以下なら出せます。それ以上は、あらかじめ通知。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!