アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、近所の三菱東京UFJ銀行の口座を持っていますが、同一支店でもう1つ口座を開設して、給料の振込み・通常の支払い用と、オークションの取引用に分けたいと思っています。
同じ銀行の同じ支店で2つの口座を持つことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

私は同じ銀行の同じ支店に2つの口座を持っています。

ただし、制約がありました。普通預金兼積立預金の口座(総合口座)と、普通預金のみの口座を持つことが出来ました。
総合口座を2つ持つことは出来ないと言われました。

こんなところかなぁ。
    • good
    • 0

遥か昔は幾つでも作れたのですが、マネーロンダリング等の不正口座を避けるために、


何年か前より、同一支店での複数口座の作成は認められ難いです。

決して突き放すわけではありませんが、実際にもうひとつ口座を作れるかどうかは、
ご自身が口座を持つ支店へ直接電話相談なさった方が、
ここで回答を待つよりも、疑問の解決は早くて確実ですよ。
    • good
    • 1

某政令指定都市で不動産賃貸業をやっている者です。



 建前としては総合口座は一人一通らしいですね。

 でも私は商売柄、物件や、用途で何通もの総合口座の通帳を持っていますよ。かなり以前ですが、税務署の指示で普通口座を作ろうとしました。入金や出金がゴチャゴチャだと調査・分析が面倒だと言われて。で、申し込んだら総合口座の通帳をよこしたんです。

 申請して、断られたら、作りたい理由を説明すれば通ると思いますけどねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!