電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辞めた職場のことです。

色々思うことがあり、少し強引に辞めてしまったのですが、おそらく「無責任(怒)!」だの「あんなわがままな奴だとは思いもしなかった(怒)!」だの、散々な言われようだと思うんですよね。

もう会うこともない人達だし、気にしなければいいとは思いつつ、本当に悔しくて。

強引に辞めたのは、メンタルが崩壊して、平常心を自力で保てなくなってしまったため。
連日、ろくに仕事も教えられない中、感情剥き出しの叱責の嵐で、嫌がらせまで受け、居たたまれなくて。
部署変更を申し出たところ、それで異動になる人に怒りをぶつけられることに…。
もう辞めると言うも、話を聞いてもらえず、どんどん精神的に追い詰められてしまって………

悪いのは、私だけじゃないはずだ!という思いもありつつ、人間なんて自分にとって都合のいい存在。
自分の非なんて認めずに、人のせいにして完結なんですかね。

(私も、もしかしたらそうなのかもしれませんが…)
どう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの質問で数カ月間ほぼ毎日、職場批判以外の話題を見たことが無いんですが。

あと母親の批判。
会社のせいにできなくなって、会社の話題もなくなって、あなたはどうなっちゃうのか心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふつーに働いて、生きてきますが。
要らぬお世話(爆笑)

お礼日時:2022/07/16 10:16

何が、強引・・に該当するの?。


>おそらく「無責任(怒)!」だの「あんなわがままな奴だとは思いもしなかった(怒)!」だの、散々な言われようだと思うんですよね。
「おそらく・・・思う」、なんでしょう、事実とは受け取れません。
所詮負け犬の遠吠え?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強引?

今日辞めさせて、と言って、その日付で退職。
これが強引ぢゃないと言うなら、お前がアホや。

お礼日時:2022/07/16 10:17

自身にとって都合の悪いことを他人のせいにするのなんて当たり前ですよね。


世界には70億の物語があって、それぞれの主人公はその人自身なんですから。
けど自分の知らないところで誰かが勝手に物語をみて泣こうが腹を立てようが関係なくない?
気にしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう関係ない会社ですしね…
気にするだけ時間の無駄とは思いつつ、あれだけ誠心誠意勤めて、あの扱いはさすがに酷いよな、と思うとね…。

ただ!!!
辞めるの、私だけじゃないんです。
もう1人、「大学院に呼ばれたんで」ともっともらしい嘘をついて、辞めていく人がいるんです。
結局、非正規の人は皆不満があり、現場の困窮よりも自分のことを考えて、迷わず辞めていく職場。

現場は、もう何をしても人が集まらないとかで、本当に困り果てているようで、自分達が反省して変わらない限り、自分の首を締めるだけになる。
私のせいにする=困るのはあの人達→ザマーミロ!と思ってしまうのですが、性格悪いですかね。

気にしすぎ=もう自分のことだけ考えていくか…
本当に悔しいけど(涙)

お礼日時:2022/07/16 10:25

未練たらしい。


辞めた職場なんですよね?
いつまでも、悪いのは私だけじゃない!思い返すとやっぱり悔しい!とか、もっと自分の功績を称えるべきだ!だの、未練たらしい。
子供。

と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もっと自分の功績を称えるべきだ!

そんなこと言ってませんけど。
勝手に話作って、熱くならないでくれます(苦笑)??

お礼日時:2022/07/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!