アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理が狙撃された事件をきっかけに、
ようやく「カルト宗教」は撲滅されるでしょうか?

この期に及んで、カルト宗教を野放しのままでは、
自民党は信用を失うのでは...

質問者からの補足コメント

  • 日本は、カルト天国ですけど、そういえばネオナチだけはいませんね。
    ウクライナでは、アゾフ大隊とかネオナチが政府に入り込んでますけど...
    日本はカルト宗教を野放しにしてたら、そのうち政治にも影響するのでは

      補足日時:2022/07/16 12:55

A 回答 (12件中1~10件)

カルトの集まりがどこまででかいかであって


じゃあユーチューバ?とかの投げ銭やアイドルが高値でグッズを売るのも
ファンの洗脳によるぼったくりの商売
占い師全員職業として禁止になる
騙されないようにするしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教法人として政府の認証をうけてるのに、
ヒトの不幸につけこむようなのは社会的にゆるされない

お礼日時:2022/07/17 00:38

日本国民が、「日本維新の会」や「国民民主党」を育てる事ですね!



それにより、自民党が悪魔の取引を考え直し

公明党と自民党の20年の悪魔の取引でもある自公連立を解消し

維新や国民と暗黙で超党すれば日本は変わりますよ。

なぜなら、公明党は、同性愛者に熱心ですが、、、

スパイ防止法は反対するし、核の抑止力も反対

経済安保法案の罰則すら削除

外国資本による土地取得など規制もする気もないなど

日本の知的財産は、垂れ流し確定で、、

「シャインマスカット」中国流出で損失100億円(農水省試算)

これでいいの?にっぽん?だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャインマスカット...あれは美味しいです

お礼日時:2022/07/17 00:40

野放しにはせず規制は厳しくなるだろうけど、撲滅は無理かな。



なんせあいつら、迫害されるのは慣れてるし「法難だ」とかいう詭弁も使う。日本のカルト宗教の元祖はおそらく日蓮だけど、何が何でも頑張り続ければカルトと言わず本流にもなれるということを彼らは知っている。

カルト宗教は、信者を一匹見つけたら三十匹はいると思わなきゃだめ。Gと同じくらい、撲滅は困難よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリランカ人によれば日本の仏教はシャカの仏教とだいぶ違うらしいですしね...「カルト宗教」は撲滅はしてほしいです。

お礼日時:2022/07/17 00:42

相変わらず岸田さんはじめ自民党はシランプリですね。


今までも統一教会の悪行が報じられることは散発的にありましたが、有名人が信者だった場合を除き大きな反響はありませんでした。
しかし、今はツイッターにより、国民の多くがその悪行を知るようになってきました。これを放置すればするほど、自民党にとってマイナスが大きいと思いますよ。自民党は、しばらく国政選挙がないので、甘く見ている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで!日本人のお得意の「自粛警察の出番」ではないでしょうか!!

お礼日時:2022/07/17 00:43

創価学会が撲滅とされる様ならカルト宗教は撲滅されるでしょう。


もはや選挙に於いては自民党は創価学会の組織票を頼りにもしているので、カルト宗教の
撲滅は事実上無理でしょう。
連立与党の公明党を敵にしないとなりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、創価学会以外のカルトを撲滅してほしいです!

お礼日時:2022/07/17 00:43

1980年代から被害が出ていたのに、日本だけがたいした対応を取らなかった。

他の国では厳しい対応を取ったので、被害者はあまり出ていないのにだ。
これは岸信介から受け継がれてきた自民党のアホどもが統一教会の悪行を見逃すと言うことがあったからで、自民党という政党が政権政党でいる限りは何も変わらないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、日本でこんなにまでカルト宗教が野放しになってるのは
自民党の失策だと思います。

お礼日時:2022/07/17 00:44

あれは歴史の必然では」←そうですか



知らない人とは これ以上議論してても無理なので あなたの目で見・・あなたの耳で聞いたものを優先すれば?

では・・(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえっ?

お礼日時:2022/07/17 00:45

もうすぐ報道しなくなる、そうすれば、又、犠牲者が出るだけです。



この政党政治が続く限り、日本の国民は、搾取され続けます、様々の格好でね。パチンコ、公営ギャンブルを底辺に、納税と言う究極の搾取までです。

お布施や上納金まで、手を替え品を替えですか。

また、次のシンゾウが出てくれば、庶民は忘れ去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
搾取されるのはいやですね!

お礼日時:2022/07/16 13:16

それってキリスト教系のカルト宗教の常套句ですよね!」←そうですか?



誰がキリストかも知らない人が 自分の都合でイエスを殺した・・

今回も同じだが 違う点があるのをあなたが知らないだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれは歴史の必然では

お礼日時:2022/07/16 12:57

オウム真理教はサリン事件などを起こして、社会に与えた影響が度を超えているということで「破防法」が適用されたけれど、今回はどうするんでしょうかね



カルトって何も昔のオウムや旧統一教会に限ったことではなく、目立たないけどひっそり活動している団体もあるからね
特定の団体だけを叩くと不公平ってなるような気がするし、宗教の甘い汁を吸っている人は少なからずいるので、そーゆー人たちの反発で、結局はのらくらと生き延びるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教2世の問題ということで、カルト宗教との関係はあるので、
これでなんの手も打てなければ、自民党は信頼を失うと思います。

>目立たないけどひっそり活動している団体もあるからね
今回は、世間がたたくから、おとなしくなるような気はします。

お礼日時:2022/07/16 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!