プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上容疑者

おいたちが 可哀想すぎる。

それが 一般的な考えだと思いたい…が。

頭がよく 兄弟思い 優しい面もあり
仕事は、真面目で大人しく。

重罪では、あるが 死刑では、あまりに酷い。

安倍晋三氏は 政治家族に育ち 御坊ちゃま
日本の為に働いた 良い政治家だとは、思うが。

政界の中国寄り 韓国よりの 金まみれで
上級国民だから。

政治家の子供だから…無罪放免やらあるだろうし。

この情報の飛び交う時代。

山上容疑者は、どう裁かれると良いと思われますか??

A 回答 (20件中1~10件)

上級国民、下級国民にかかわらず法の元には平等です。

山上容疑者は無期懲役でしょう。
ただカルト宗教に懲罰をかける法整備を考えてもらわないと。
    • 1

悪質性から無期懲役だと思います。

今まで1人殺して死刑になった事例はありません。
犯罪動機には一方的思い込み決めつけ綿密な計画性強い殺意がうかがえます。

責任は取らせましょう。
    • 1

殺人は、懲役3〜5年が、一般的です。

ゆえに5年も入れば充分でしょう。それ以上にする理由はありません。
    • 2

先日妻がありながら婚活をして、婚活で知り合った女が妊娠すると殺すというとんでもない馬鹿野郎のことが取り上げられていたのだが、この時に若狭という元検事の男が10年位と言っていた。

法の下の平等と言うことがあるので、安倍という有名な政治屋を殺したとしてもたいした差はないのでは。
女を殺した馬鹿野郎と比べたら、安倍を殺すというのは情状酌量の余地はあると個人的には思うから。
なにしろ、安倍は統一教会の悪行を知っていながら、統一教会の宣伝行為を行っていたわけで、統一教会の悪行の被害者からしてみたら許せないという気持ちも十分すぎるほどにわかることだからだ。
    • 4

できることなら有期刑。

死刑や無期は絶対避けて欲しいです。
長崎市長殺害の犯人は、ヤクザそれも組長、犯罪傾向が強い者でした。
あの者と比較すれば、情状酌量の余地は十分にあると思います。
しかし、この国は国家に刃向かったら厳しいことは、オウム真理教のマインドコントロールされた元信者も処刑されたことから明らか。
世界は、安倍氏に同情し、哀悼の意を示していますが、犯人を処刑したら、日本国を一転、軽蔑することになります。
このことを日本人には理解できない人が多いですが、これは事実です。
    • 1

山下容疑者は統一教会の実体を暴いてくれたので減刑されてよいと思います。

統一教会に対する法整備をしないと、第二第三の山下容疑者が生まれます。
この場合は、国家の責任となります。
国会議員や地方議員や芸能人がカルト宗教に関わった場合の法整備も必要です。
警備の不備は、警察の責任が問われると思います。
民主主義国家ならば、法の平等が必要です。
    • 7

あなたのような人殺しに対しての偽善は間違っています。

あの安倍さんの献花に訪れた圧倒的な喪に服す方々を見てないのですか?

山上容疑者が刑務所から出て来て、無事に生きて行けると思いますか?

どれだけ敵が多いことか・・

況してや、世界中から愛されていた方ですよ

死刑にならずとも終身刑にしてあげる方が山上容疑者の為でしょう。
    • 2

執行猶予無しの懲役2年6月

• 0

生い立ちはともかく、だからと言って殺していい理由にはならない。

しかも逆恨みですから悪質性もあるでしょう。そして銃刀法違反で元自衛官として知識を悪用したのはもっての他。

だから正直な話どうなるかは分からないんですよね。死刑まではいかなくても無期懲役くらいにはなりそうな気もしますし…
    • 2

かわいそうなのは全部親が宗教にはまったせいです。

お金なくなったのも親が宗教に全部あげたせいです。
恨むならバカな親をうらむしかないです。
宗教はお金取られる、全部取られる、人間関係も切り離される、それくらい普通知ってる。

逆恨みもいい所だし無関係の安倍さんを撃ち殺した犯罪者だと思います。
    • 2