アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前、槍穂高等北アルプス専門に登っていました。
現在では小屋泊まりはしていませんが、
ほとんどの山小屋には談話室などに落書き帳がありました。
何処の水場には水がなかったとか、夕立がひどかった等々、
他人の一言が参考にもなりました。
現在でもありますか ? 教えて下さい。
昨今では、プライバシー等々のため、どこにでも住所氏名は書かないようですが。

質問者からの補足コメント

  • 北アルプスに限らず、最近の山小屋の様子を教えて下さい。

      補足日時:2022/07/17 14:21

A 回答 (1件)

毎年北アルプスに行っていますが、あったと思います。


(正確な記憶があやふやなのですが……)

最近の山小屋はコロナの影響のため、完全予約制になりました。詰めつめということはないのですが、宿泊をとるのが大変(なかなかつながらず、チケットぴあ状態)ですし、急なコースの変更に対応できないので困っていますね。

山小屋は北アルプスしか知りませんので、他の地域はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔。槍の肩の小屋では700人ほど泊まっていました。
現在では、予約ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!