アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今日土曜日なのにNHKが大好きな過去最多ばかりなんですか?

またテレビ騒ぎ出しますし

やはり検査しすぎや路上飲み会や飲み会や会食が原因なんですかね?


ピークはいつきますか?

A 回答 (4件)

コロナ感染者の数のことですかね。

自然の成り行きです。感染防止の自粛が緩んだのが主原因でしょうね。
    • good
    • 0

オミクロン BA5 株の感染力が強いからです。



検査しすぎと言いますが、それは間違いでしょう。あなた最近いつ検査しました? してないでしょ? 私は最近、風邪症状が出た時に検査しましたが、何の症状も無ければ検査なんてしませんよ。

症状の出た人しか検査しない現状、検査による陽性者が増えたっていうのは結局は、症状の出た人がそれだけ多くいて、その背後には無症状の人が更にたくさんいるという事です。

ピークがいつ来るかは分かりません。
    • good
    • 1

もう少し国語を勉強して他人にも分かるように質問しましょう。


・なぜ今日土曜日なのにNHKが大好きな過去最多ばかりなんですか?
 ↓
・なぜ今日は土曜日なのに、新型コロナの新規感染者が過去最多なんですか?

 政府の方針が感染者を入院隔離することから、軽症は自宅待機、飲食店の休業は要請しないなど、経済とバランスを取ることに重点を移したからでは?
「なぜ今日土曜日なのにNHKが大好きな過去」の回答画像2
    • good
    • 0

夏休みが始まり、また人の往来が増えるとさらに増加するでしょうよ。

もう政府としても行動制限はかけれないでしょうし。これ以上の経済への影響は少なくしたいだろうし・・・。
その結果、8月ももっと増えていくと思いますね。そしてまた蔓延防止、最悪は緊急事態宣言と。
何度も同じことの繰り返し、政府はほんと何も勉強してないんだなとつくづく思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!