アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直59歳独身です。介護、自分の病などにより、結婚してません。
結婚したい気持ちはありますが、この年では、あまり意味が無いか、いい出会いは無いでしょうか?
国際結婚も色々聞きますし、パートナー結婚も、問題ないとは言えません。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 厳しい回答いいですよ。しかし私も、歩んだ道がこうなるとは思わなかった。昔と今は違うと感じた。

      補足日時:2022/07/16 19:51

A 回答 (6件)

貴方は私(20代後半)の父と全くの同い年です。



結婚したいとおっしゃってますが、
希望は何歳の人がいいですか?
若くて可愛い子がいいですか?
若くない人でもいいと考えたとして、
貴方自身は本当にそう思えますか?

若い子を狙うならお金は持ってないと貴方のご年齢の場合釣り合いません。
持っていた場合に関しても、お金目当てで結婚される可能性だってあります。
国際結婚なら尚更。
お金目当てで日本人と結婚したがる女はたくさんいます。
そして若い子からしたら貴方の年齢ではお金以外に魅力が低いです。
問題は貴方に見合う年齢の女性を、貴方自身が魅力を感じられるかです。

知らない方に不躾にすみません。。
一旦謝ります。

べつに結婚に拘らなくても、
いいと思えませんか?

女性は男性よりも年齢で色々難しい場面がありますよね。
妊娠や結婚をしたいなら男性よりもたもた出来ません。年齢をすぎてしまえば選ばれない。
これが現実なんです。

冒頭で厳しい事言いましたが、
男性は女性を若い子ばっかり選ぶ傾向があるのに対し、女性は年上が多いんじゃないかな?って思います。

歳が離れた年上女性が年下男性にいくら優しくしてもしっかり愛してもらえる可能性は低いですが、男性が年上で女性が年下の場合は全く違います。

男性は優しさがマジで大切です。
優しさが全て。
どれだけ受け入れてくれるか。
どれだけ女性を包み込める気持ちにさせれるか。これが大事なんです。
その関係がないと、結婚できても貴方も嫁も幸せになれません。

あとまたきついこと言うけど、
自分の父も含め、
59歳、うわ〜って思うのは臭いです。
加齢臭。
加齢臭対策してください。

いい出会いがありますように。
    • good
    • 0

あなたの収入が安定していて、贅沢はできないが普通の生活ができるのなら、ご縁はあります、離婚も多いので再婚希望の48歳以上の女性なら、シングルマザーや子なしの女性も多いです。


費用の高い結婚相談所は避けて(株)日本仲人協会でお近くの結婚相談所にお問い合わせできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
歳は若いほうがいいが、あと残された人生仲良くやれる女性ならいいです。

お礼日時:2022/07/17 04:53

まずはいっそのこと、婚活を始めて飛び込んでみちゃったらいかがでしょう。


正直、もうその年齢ならほとんどの人が持病を持っていたり、介護に関わっていたりすると思います。
どういうお相手とどういった家庭を築きたいのかにもよりますが、自分と同じような条件がのめるのであれば、お相手は居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そうですね始めること大事ですね。やってみます。
同じ条件ならペアになりなすいですね。

お礼日時:2022/07/16 19:46

したかったら何歳でも問題ないですよ!世の中には70過ぎでもしてる人います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ご縁もありますから活動はします。

お礼日時:2022/07/16 19:47

>介護、自分の病などにより、結婚してません。


>結婚したい気持ちはありますが、

何言ってますか
結婚したいの?なら多少の障害あってもすればいいんじゃね?
>この年では、あまり意味が無いか、いい出会いは無いでしょうか?
なんてワケワカな理由で躊躇してるくらいなら
結婚しなくて正解だと思いますがね。

自分の事を自分で決められないヘタレなお方なんですね。
これまでどおり、これからも流されて生きていけばいいんじゃないの
    • good
    • 1

厳しい回答でもよいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/07/16 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!