プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本っていじめが多いんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

他国にもあるから、という理由で事実を認めて、いじめを減らそうとしなくてよい、という人がいます

    • good
    • 1

どこの国でもありんすわいな‼️lol

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は世界的に見てもいじめが多いんですよ

お礼日時:2022/07/17 10:36

日本だけ多いのか?



アメリカでいじめると
学校中をライフルで撃ちまくられるぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不登校やいじめ自殺が連発してるじゃないですか。

お礼日時:2022/07/17 09:14

国会を見れば分かります



権力があるものや多数が
権力の無いもの少数を弾圧している

イジメも多数が少数を弾圧することです
    • good
    • 2

いじめはいじめられたという精神ダメージ。

些細なことで虐められたと思う弱さ。育ち方が影響している。子供は1人か2人兄弟姉妹で競り合うことがない、学校もいじめちゃいけない教育で競り合わない。ストレスが小さいから精神や肉体が発達せずタフじゃない。

>なんで日本っていじめが多いんですか?

いじめ無し教育、豊かさの結果でしょう。貧困国でいじめなんて言っておれない、戦わないと消えるしかない。消えた者の声は聞こえない。いじめはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豊かな国なんて他にもたくさんありますが・・・・・・

お礼日時:2022/07/17 09:01

なんで日本って、、、


というか、いじめは日本だけではなく、世界各国でいじめは起こってますよ。
日本でというか、人が集まればいじめはどこでも起こるということかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は世界的に見てもいじめが多いんですよ

お礼日時:2022/07/17 09:00

多いかなあ


いじめがあるのは事実ですが、海外と比べて多いかどうかまではわからない。
いじめた方へのペナルティを重くしたり、簡単に転校できるシステムを作ればいじめは減ると思います。
    • good
    • 1

同町圧力が強すぎるのです。

みんなと同じ格好、同じ行動ならばいじめにあわない。すこしでも違うことをやるといじめの対象。おかしいですよね。
    • good
    • 2

見てみぬふりをする教員もいる。

何もないと報告する方が得をするシステムかもしれない。

本来は報告でマイナス評価せず、対策でプラス評価すべきでしよう。

日本は減点主義的なところがありますから。
    • good
    • 3

道徳教育がなってないから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!