アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某アナウンサーがNY暮らしを報告されており、インフレによる物価高がすごいとおっしゃっていました。バーガー(セットかな?)で一人5000円とのこと。別の方も違う国へ行った際の出来事として同じことを言っていました。ユーロとドルが同じ円であることも、とても不思議な状態です。


今後ドルはインフレが収まらず、150円まで到達するのでしょうか?

もう円高はあと20年くらい戻ってこない感じなのかなぁ。

A 回答 (7件)

コロナ前ですが


ロザンゼルス 普通の大衆日本のご飯やさん
シーフドサラダ 15ドル
チキン照り焼き 25ドル
お刺身盛り合わせ  50ドル
ラーメン 13ドル
20ドル超える

夜 安全なレストラン 3~4種類 100ドルでは食えない
Tボーンステーキ 50~100ドル

庶民エリア日本人では危ない地域
旨そうなバーガー+ポテト 8ドル

ちなみに、安全な駐車場
自動車10ドル


ホテルのレストランで2~4人
頼む時に気を使わないと
1000ドル超える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 10:00

プロファイルの様な在米の長い隠居爺です。


アメリカのどこでバーガーが \5,000 なんですか?
バカも休み休み言え、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久保もとNHKアナが言ってたよ

お礼日時:2022/07/18 01:23

>日本政府がおかしい。



いや、おかしいのは、どちらかと言うと日本企業ですよ。
ここまで円安に振られて設備投資に火が付かなかったら経営者ちゃうやろ。金玉ついてんのか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本企業のトップって東大卒の経団連のお友達達ですしね。
しょっちゅう伊藤国際で出社前に朝食会に出席してねごねごしてるおじさん達ね。

お礼日時:2022/07/18 01:22

大統領選でバイデンが負けたら一時知的に上がります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデンなぁ。。トランプ以外にいい候補出てくるんのかな。

お礼日時:2022/07/17 23:09

アメリカはその分賃金を上げて物の値段を上げてて


日本円で買うと100円だったのが150円とかになってますが
アメリカの所得が増えた分を物価の値上げにしてて
アメリカはデフレ状態です
今まで1$で買ってた物が2$になったりとか
アメリカ国内では$の価値が下がってて金利が付くかの部分だけでの一時的な$買いですので
これ以上アメリカでの$の価値が下がると安い円を買ってアメリカの企業が
日本に移り円高に戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだのCPIもなんか盛ってる感じですね。

1年後、今のアメリカと同じ問題が日本で起きると思うと
対策をどうすべきか、懸案中です。

お礼日時:2022/07/17 23:08

なんか誤解している人が多いんですけど、インフレっていうのは基本的にその国の通貨安要因です。

ジンバブエとか見たらわかるでしょう。

ビッグマック指数で考えたら良い。今、アメリカは5.8ドルで日本は400円くらい?だったら等価となる為替レートは1ドル70円ですよ。今の140円のほぼ半分。今、日本で大量にビッグマックを仕入れてアメリカで売ったらボロ儲けです。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。90円くらいが妥当らしい。
日本政府がおかしい。

お礼日時:2022/07/17 23:07

海外で儲けている日本の大企業が日本国内に戻り



その海外で儲けたお金で

国内のIT化・デジタル化、脱炭素化を進めない限り

日本の円安は続くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、大事ですね。

この10年の安倍政権のミスを潔く認めるべき。老害よ早く去れ!

お礼日時:2022/07/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!