プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキワゴンR(旧車中古)

ガソリンランプ点くか点かないかの残量で近場のガソリンスタンド行きたいけど祝日、世間では連休で閉まってます…

近場で自宅から 13分 7.7km先にありますが行けますか(・_・?)

因みにガソリンランプはまだ点いてません

A 回答 (8件)

日本車なら給油ランプがついて、約50キロ(カタログ値と思っている方がよい)走行可能です。



実燃費なら、ランプがついても、10キロ程度は走るでしょう。(※実験は、事故責任で)
    • good
    • 0

ランプが未だ点いていない、というなら10キロぐらいなら余裕の筈です。



ランプ点灯時で数リッターの残量ということが多いです。
(カタログにある燃料タンク容量が30Lとすると満タンで25Lぐらいの給油量になると思う)
    • good
    • 0

古いワゴンRは、リッター10キロくらいでしょうから


1リットルあれば、いけます。
    • good
    • 0

余裕です。



ちなみに、クルマのタンク容量から今回いれた量を引くと、おおよその残燃料の量が分かります。今回のメーターの位置で、あとどれ位残っているのかから、あとどのくらいの距離を走れるか分かりますよ♪
    • good
    • 0

ガソリン残量が5L以下で警告灯が点灯します。


ですので、数十キロ、郊外なら100km位は走行できます。
    • good
    • 0

何のためのぎりぎりにしたいか解りませんが、どれだけ入るかとか?何か小さい容器に少しだけ入れて、持ってガソリンスタンドへ行くとか。

残り1リットルだとしても10キロ~良ければ20キロくらいは走るんじゃないかな。だとすると警告ランプがついていないならもっと走れるのじゃないかな?昔 下取りの出すときにぎりぎりで走っていましたが結構走れるな~という記憶です。1リットルのオイル缶にガソリン入れて予備にしていましたがガス欠~オイル缶のお世話 は1度もありませんでした。車屋さんはさすがに怖いと言うので1リットルつけてやりましたが。
    • good
    • 0

軽だと残5Lぐらいかな?


普通なら50km位は走れるけどね。
もちろん保証は出来ない。車が傾いていれば全然違ってくるし、ランプのセンサー位置が狂っているという可能性も否定できない。
https://wagon-r-mh23.com/%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%8 …
ここには20km走って数L残ってたと。
https://goofyqoo.com/article/%E3%83%AF%E3%82%B4% …
こっちは50km走ってる。
どこまで信用できるかは分からんけど、8kmぐらい楽勝なんじゃ?
    • good
    • 0

ランプ点灯後数十キロ以上は走るようになってます。

どの車も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!