電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外貨建保険を110円くらいの時に契約しましたが、今は円安ですが解約した方がお得でしょうか。
保険だから、若いから解約しない方がと担当の人には言われましたが。

A 回答 (4件)

180円台も見えているのに今解約すると大損

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます♪外貨預金増やそうかな。

お礼日時:2022/07/20 22:53

どのような保険かわかりませんし、円高になる可能性もあり、得かどうかは誰にもわかりません。

    • good
    • 1

中途解約の違約金次第でしょうね。

申し込みの時にもらった紙や保険証券などもよく読んで、いくら戻るか書面でもらってから判断したら良いです。
    • good
    • 2

とりあえず、解約時、どの程度戻ってくるのか、担当の保険のおばさんにシュミレーションさせてみてから決めてはどうですか。



どうせ、保険のおばさんなんて、自己ちゅうで、解約させないようにするに決まっているんだからさ。

とはいえ、保険商品って資産運用の観点からは儲からないものばかり。

なので、資産運用で保険商品を契約するのはやめといた方がいい。
コスト面で、多額の事務コストを加算しているだから、効率悪すぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は円安なので、プラスですが、満期の時が円高になる可能性はあるので、悩んでいます。

投資みたいに損もしないですよね。あまり。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!