dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナポイントの第二弾についてなのですが、

第一弾は何もしてないんですが、第二弾は申請できるのですか?

A 回答 (3件)

できます


合計2万円分貰えます
5千円分は二万円分チャージしてからもらえます
保険証はそのまま同意で貰えます
公金口座は登録の作業でもらえます
    • good
    • 0

出来ます。


第2弾は、第1弾の条件のマイナポイントと、新たな条件のマイナポイントの2種をかねています。なので第1弾で貰ってない人はこの両方が貰えます。

具体的に言うと、まずマイナンバーカードの取得で5000p。登録したキャッシュレスサービスで2万円の買い物をすると、25%(最大5千円分)のポイントが還元されます。(ポイントはそのキャッシュレスの専用ポイントとなります。決してマイナポイントというものが存在するわけではないのでご注意。)

もう一つは、健康保険証としての利用手続きで7500p。さらに公金受取口座の登録で7500p。これらは買い物不要で得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2022/07/18 15:06

できると思います。



地元の役所に、電話などで詳細を聞いて見ては。

ネット検索(地名マイナポイント検索)でも、かなり情報が得られると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!