電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上仲良くしていた1番の友達に20万円程持っていかれてしまいました。その子の誕生日を祝う為にレストランや高いホテル、プレゼントを上げました。しかし誕生日を祝った次の日にその子は私の前から消えました。その子は私が夢の為の貯金をしている事を知っていたせいかGUCCIのバックをねだってきました。私はその時何故か1番の友達だったのと一生大切に使って欲しいという意味で買ってあげてしまいました。そしたらその次の日後ろを振り向くと消えていてLINEやインスタ全部ブロックしてその子の彼氏もブロックしていました。相手の親にこの話をしたいのですが私は夢のお金を貯める為に風俗の仕事をしているためその子はそれをバラす可能性がある為なかなか出来ません。でも目標額まであるのでGUCCIのお金だけでも取り戻したいです。どうしたらいいですか?出来るだけ諦めるのは避けたいです額が14万くらいなので

質問者からの補足コメント

  • その子は男を手のひらで転がして捨てるのを楽しむような性格だし彼氏も10個上でJKに手を出すような人であっちの親に報告したら仕返しに私の親にばらしそうで怖いです。でも私は腹が経ちますこんな事されて

      補足日時:2022/07/18 17:29

A 回答 (10件)

誕生日に24万円も友達に使ったら、友達は次のあなたの誕生日にも同じ様にやってあげなくちゃいけなくなるから逃げたんだと思いますよ。


友達に24万円は使いすぎだし、相手も困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この仕事をしていると一日の給料が10万とか有り得るので金銭感覚がバグるです…

お礼日時:2022/07/18 19:29

プレゼントをあげた後、不仲になったからといって、それを返せと言うのはおかしいと思いますよ。



勉強代だと思って、もう忘れる事です。
    • good
    • 1

貴女が自分の意思でしてあげたことですよね?


誰に強要されたことでもなく。
なのに相手が自分の思った通りの反応をしなかったので手のひらを返して追い込もうとしてる。
よく考えてください。20万円持っていかれたのではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24万円程です。お金を持ってるとそういう人が何人も来るので怖いでふ

お礼日時:2022/07/18 18:01

それも社会勉強代と思って諦めることです。

あなたが自分の意思でしたことですから、相手には返す義務はありません。

お金やブランド品を提供して相手の気持ちを引き止めようとしたことが間違いだったんですよ。あなたは考えが甘くて浅はかだったわけです。

相手はあなたからもらう物はもらったら、さっさと逃げたわけですから、ちょうどいいじゃぁありませんか。あなたもそういう人と付き合いを続けることはありません。もう縁が切れたんです。
    • good
    • 1

そんな人が一番の友達なの?


他人から見れば目くそ、鼻くそ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前までのその子は優しくて話もあって秘密事の無い最高の子でしたが多分今の彼氏と付き合って変わったと思います

お礼日時:2022/07/18 17:43

友達じゃ無かったってこと。


友達は高価な贈り物では作れないよ。
良い勉強になったね。
    • good
    • 2

縁を切る費用として諦めたほうが良いですね。

    • good
    • 1

そもそもプレゼントとして


買ってあげた・・ものだとなると
持っていかれたものではありません。

天地の違いですから難しいと思いますね。
    • good
    • 1

盗まれたのではなく、あげたものはかえってきません。

残念ながら。
    • good
    • 1

プレゼント ですよね? あげて当然なのでは?



プレゼント=あげる ってことですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!