電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【#自民党って統一教会だったんだな】というハッシュタグが19日の一晩で24万のツイートを超えたそうですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (26件中1~10件)

私は知っていたけどね



だから自民党には投票しませんし驚きません

疑惑などと言っているが
火の無いところに煙は立たない
疑惑ではなく真実です

それでも信じているアホがいるから自民党議員も笑いが止まらない
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私は、今回の事件で初めて知りました。
無知とは恐ろしいものですね。
「火の無いところに煙は立たない」、全く、その通りだと思いました。

お礼日時:2022/07/22 08:54

その通りだと思いますけど、選挙前の運動になってれば良かったですね。

後の祭り。
    • good
    • 16

自民党と統一教会は、お金や人(献金や選挙ボランティア)でつながっただけでなく、反共イデオロギーも共有していました。



昔の日本では共産党が非合法で、党員は警察に拷問を受け虐殺されたり、転向を強いられ投獄されたりしていました。しかし、戦後はGHQ(占領軍)の方針により合法化されました。
それがまた複雑な話で、軍国主義だった日本を民主化するためには政治活動の自由が必要、その中には共産党も含まれるという。なるほど。ところが一方、冷戦が激化して米国は反共主義を強める。つまり、GHQの方針は矛盾含みだったのです。
日本の保守政党はこれをずる賢く利用して、反共を誓い、米国から信頼を得ました。共産主義は一応合法なのですが、いいえ、あいつら(共産主義者)の自由にはさせませんよというわけです。

そして、韓国の統一教会も反共を売り物にしていました。「国際勝共連合」で検索してみてください。また、韓国は北朝鮮と睨み合っていますね。「反共」というキーワードで、統一教会と韓国と自民党はグルになりました。反共イデオロギーは強烈なものであり、たとえ統一教会が霊感商法や合同結婚式で被害者を多数出しても、大事の前の小事、見逃してやれとなりました。
今の若い人はご存知ないようですが、戦後長く続いた冷戦時代、自民党政府は韓国と癒着していました(いわゆる日韓癒着)。そのころからの、統一教会とのズブズブの関係を、3世議員の安倍さんは受け継いでいたんですよ。

安倍さんのことはともかく、統一教会は日本でなぜ広まったのか。それは「破壊的カルト」の手口を最大限に利用したからでしょう。
数多くの大学に原理研究会というサークルを作り、無知な新入生を熱心に勧誘しました。青春の悩みを聞いてやるふりをして近付いたのです。「原理」の悪名が高まったら、別名の偽装サークルも作りました。
社会人相手には、前世の因縁や先祖の祟りや水子の霊など、日本人が好きそうな迷信で近付きました。
そして入信させると、精神も労力もお金もすべて捧げる献身的な活動を要求して、その人の人生を破壊するのです。自民党はそんなカルトと裏でつながりがあったのです。
    • good
    • 16

自民党は統一教会と一心同体の関係で、


安倍晋三は総理官邸にカルト統一教会の関係者を招き入れ、
統一教会のパーティーに参加し、教祖に祝電を送るほどの親密さなんですもの。

自民党なんて名前はやめて、「統一教会支援党・韓国愛国党」に改名したらどうかね。

統一教会と同じ韓国系カルトの創価学会とも親しいですし。胡散臭さMAXですわ。

自民党は保守にみせかけた狡猾な売国党であることがバレてしまいました。

これだけの証拠(報道)があるぜよww

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体だ。」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


マスコミは、安倍晋三の暴言せいで北方領土問題の解決が不可能になったこと
安倍がウクライナ侵略の原因を作ったこと
年金に使用するはずの莫大な資金を私的流用し、世論操作と政権維持に利用してきたこと
などを報じました。
これが安倍の金と利権だけが目的の外交政策の成果だよ。

日刊ゲンダイ 2019/01/12
安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html

国葬をするということは、反社会的勢力を利用し、霊感商法、詐欺、暴力、カルトを正当化して美化する売国奴「安倍晋三」を祀り、「国の模範」にするということ。
国家を最大限に貶め、世界に大恥を晒す、自殺行為以外としか思えないのだが。

*******************************************

そうそう、創価学会・公明党のことも触れておかないといけない。

拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、自民党のパートナーである公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動していました。

自公政権を、反日、売国奴と呼ばずしてなんという。

マスコミの報道実績はこちら。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

*******************************

結論:自民党なんて名前はやめて、「カルト支援党」「韓国愛国党」に改名したらどうかね。

頭すっからかんのC級市民は、北朝鮮の全体主義に洗脳された北朝鮮民のように、安倍先生、池田先生と泣きながら旗を振るんだろうなぁ。
キメェ(;´Д`)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。
ゾッとしますね!

お礼日時:2022/07/22 08:56

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>一晩でですよ。
一晩もかかったのでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/07/22 08:57

支持母体の一つではあるし、献金額も多いのだろう。



といって、カルト優遇政策を採るかは微妙なところ。むしろ霊感商法を禁止したのは阿倍政権だし。実際のとこ、総合的に「反共、親韓」という点で利害が一致しているんじゃないかな。

何にせよ、反共の度合いが高かったり、媚韓だと献金もくるだろうし、付き合いも出てくる。鳩山由紀夫なんかは媚韓の筆頭だしね。そう考えるとリストアップされつつある政治家は大体「なるほど」と思える人が並んでいる。

ちなみに安倍氏は党の筆頭だから、スポンサーの儀礼としてのメッセージを送ったんじゃね、としか思えない。だって、あの人、バリバリの神道だもの。
    • good
    • 16

統一教会を今まで放置してきた政治の責任も重大です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 16
この回答へのお礼

公安調査の対象からも外したらしいですよ。
最低ですね!!!

お礼日時:2022/07/22 08:59

昨日までのことは、もういい。


自民党が、今日からどうするかですね。
    • good
    • 16

くだらない。

普通に統一教会が自民党に尻尾振って自民党が応じていただけの話でしょう。権力のあるものに群がるのは今始まったことじゃないし、お互いの利害関係が一致していたら別に問題でないことならやらない手はないのだから。

統一教会は困ったときに頼れる後ろ楯(虎の威を借る狐)を、自民党は党の支持が得られるならどちらもWinWinになるから。でも良く考えるとこれってモリカケ問題に繋がる構図だったりするんだろうなぁと。

これを政界の腐敗と捉えるかは個人の判断になるけど、実のところ日常であらゆる場で横行している事なので政界が腐敗してると思うなら人間社会全体が腐ってるって発想にならないといけないのですがね。

世の中の仕組みがいまいち分かってない人が今さら驚いてる感がある。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あのマルチボッタクリ商法の団体に敬意を表す、又、賛同会員になっているのですよ!

お礼日時:2022/07/21 17:50

思った以上に、ズブズブだったことが、明らかになっていますね。

自民党は、スルーしていれば、いずれ責める野党がうざいと思われる作戦・・・・に、またするのでしょうか。

先進諸国は、国会議員がカルトに関われば、国家犯罪です。
政党が知っていたら、解党です。

民主主義、法治国家の破壊とは、まさにこの、いい加減な政権政党のことですね。いいかげんにしてほしい。まともな保守はいないのか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おっしゃられる通りだと思います。

お礼日時:2022/07/22 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!