プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃に転校先で馴染めなくていじめられてて親に相談したら何でいじめらるの!って叱られた。
まぁこの親も昔いじめらててたらしいからそういう弱い親からは俺みたいな弱い人間しか生まれないってこど証明されたね。皆さんこういう親どう思いますか?

A 回答 (4件)

情けない自分を思い起こすので


叱るんでしょうね。

イジメられる体質は、遺伝しない
でしょ。

知り合いですが、格闘技を始めた
というだけで
いじめがピタリ、とやんだことが
ありました。
    • good
    • 0

親ガチャ当たった癖になげくな

    • good
    • 0

珍しい親だと思いました。

    • good
    • 0

対処方法を見つけられなかった一般人。



いじめというのは、いじめる側にもいじめられる側にも要因はあります。
但し、いじめる側はそれを「いじめ」とは見ていない場合があります。

有名人の子供に中学時代いじめられていますが、当人いわく「遊んでいた」でした。教室外締め出し行為を「遊んでいた」の一言で済ませた彼の考えは理解できません。
原因究明をしたら対処方法が浮かんだので実行したところ、その後は起きなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!