アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもコロナ重症化した"若者"はワクチン未接種だったんかって話だよね

A 回答 (10件)

最近の若者はって言うと古臭いイメージの言葉になりますが


感染しやすい 発症しやすいのは高齢者であって
高齢者の数は若者より相当多いはずなのに
なぜか若い人の感染者が多い

俺は風邪なんか怖くないって 強がりの行動が受けるのでしょうね
言葉は悪いけど たまに川でお酒飲んで水死とかあるけど
勝手に死ねとすらおもう
今回の感染拡大もほぼ若い世代の行動による被害
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、若者は高齢者と違って引きこもってばかりいることはできないので、当然仕事もありますしね。感染者数は多くなるでしょうね…

お礼日時:2022/07/21 21:59

普通に打っているみたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね
普通に打っていて重症化するのであれば
なんのためのワクチンなんだってかんじですね…

お礼日時:2022/07/21 22:00

>ワクチン「0回」の未接種者の若者と…


調べても抽象的な事しか無く… 私も知りたい。
ただワクチンは打ってからの経過時間が大事で インフルも何度打っても免疫は時間経過で消え毎年打つことになる。コロナも回数で無く打ってからの経過時間と考えます。

1回で時間経過の無い人 3回で時間経過のある人との違いも知りたい。
    • good
    • 0

3回目の接種率が低い傾向の若い世代では感染後、症状を悪化させるケースが相次いでいます。

(NHK)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうでしょうね…ワクチン打ってみたものの3回目はもう嫌!もう打たない!!となっている方が多いようです。

ワクチン「0回」の未接種者の若者とワクチン3回目接種済みの若者では感染後の重症化にどれほどの違いがあるのか気になるところです。

お礼日時:2022/07/21 11:01

軽症で済んでいる人がほとんどなのは、ウィルスが変化したというファクターが一番大きいです。

ただ、予防接種も若干の効果はあると考えられています。
でも、ウィルスが変化したのは、多くの人が予防接種によりデルタ株などに免疫を獲得して、市中からデルタ株が一掃されたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
あくまでも重症化を防ぐためだけのワクチンだと捉えていましたが
感染者数を減らす効果もあるんですねコロナワクチン

お礼日時:2022/07/21 22:01

最初は12歳未満(未確認)


は打ってなかったのでは。

感染率があがってきて
子供も任意になりましたね。
    • good
    • 0

ワクチンを所定の回数ちゃんと打っておけば重症化を防げます、重症化すれば治っても後遺症が続くので、ボケになったら仕事ができなくなるので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみにコロナワクチンがなかったら、もっとコロナで亡くなった方は多かったと思いますか。重症化を防ぐためのワクチン。コロナワクチンのおかげで今みなさん軽症で済んでいるのでしょうか。是非ご意見お聞かせください♪

お礼日時:2022/07/21 10:18

素人ですが


オミクロンもBA5も
弱毒らしいから
若人は重症化してないのでは。
(あくまでも若人の中の重症化率だけの話です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…若い人に意味のなさそうなワクチンをわざわざ打つのであれば●歳以上のみワクチン接種推奨というかたちにしたほうがよかったのではと、思っちゃいますね!

お礼日時:2022/07/21 10:14

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00096471 …
p.23を見ると推定値が載っています。
65歳未満で、重症化する人は3回接種した人の群のほうが、未接種に比べると3割程度少なくなるようです。接種のタイミングの問題もありますし、3回接種した人のほうが感染対策も気を付けていそうなので、一概に予防接種を3回以上受ければ、重症化リスクが減るとは結論付けることはできませんが、一定の効果はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみにコロナワクチンがなかったら、もっとコロナで亡くなった方は多かったと思いますか。重症化を防ぐためのワクチン。コロナワクチンのおかげで今みなさん軽症で済んでいるのでしょうか。是非ご意見お聞かせください♪

お礼日時:2022/07/21 10:12

いやそもそもその重症者ってコロナ?単なる病気とか不治の病で末期ガン患者とか。


コロナとか抽象的で信憑性にかける。だいたい感染症っても別に伝染るとは限らないし、今の世の中非常に迷惑なのが体調崩してちょっと風邪ひいた熱を出したとか、そんなありふれた誰だって起きるまして、夏場は夏バテ熱中症で
体調崩しても不思議じゃない。そんな人捕まえて伝染病?って言うのは失礼でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみにコロナワクチンがなかったら、もっとコロナで亡くなった方は多かったと思いますか。重症化を防ぐためのワクチン。コロナワクチンのおかげで今みなさん軽症で済んでいるのでしょうか。是非ご意見お聞かせください♪

お礼日時:2022/07/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!