プロが教えるわが家の防犯対策術!

山上容疑者はただ単に精神病じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • よほどの知能障害とかでもない限り、余裕でできると思いますよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 10:07
  • 山上容疑者は政治思想犯じゃないんだから、格差社会は関係ないでしょう?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 10:08
  • いや私は関係ないでしょ、そのくらいの能力のある精神病患者はいくらでもいるでしょう、という一般論を述べているだけですよ。

    例えば財務省なんかにも、精神障害枠で採用されてバリバリ働いてる人は何人もいるようですよ?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 10:16
  • 責任能力を問えるかどうか?じゃないですか?責任能力がある程度の精神疾患なら、罪に問えるのでは?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 10:26
  • どんな夢や希望ですか?

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 11:30
  • 精神病にも色々種類があると思うんで、平常時であれば理路整然とした思考ができる
    精神病患者も、いくらでもいると思いますよ?

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 19:37

A 回答 (22件中11~20件)

責任能力を問えるかどうか?じゃないですか?責任能力がある程度の精神疾患なら、罪に問えるのでは?」←此処で争う事ではありません・・



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト・・

くだらない遊びは辞めましょう・・

何処まで行っても 結局は質問者の思う事にしかならない・・

いい加減 気付け・・
    • good
    • 1

違うと思いますよ



そもそも、精神病てのは医者が診断するものであって

医者でないものが、他人を精神病とかって思うのは

危険な話だとも思いますよ

統一協会にダメージを与えるために
あべさんをやったのは

悲しいはなしだけど、この頃のマスコミの報道なんかをみてると

それなりの効果はありましたもんね

精神病ってより
たんなる馬鹿としか思えないのが
ワシの見解ですよ
    • good
    • 0

いや私は関係ないでしょ」←関係ないなら 言わない事・・



山上容疑者を精神患者にすれば 無罪になるのですよ・・

人を殺して 無罪に してもイイのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



今の日本の社会は色々な面で病んでいます。
庶民は権力者に恨みを持つ、異常な社会になっています。
権力者から観ると、庶民の恨みが、今回の安倍さんの銃撃事件として表面化しました。
権力者で庶民から恨まれている人は、怖くて安心して眠ることもできないと思います。

これから、政治家や権力者は身の安全を守るためにどう動くのでしょうか?
竹中平蔵さは、逃げましたけれども。
    • good
    • 0

山上徹也は統合神経失調症っぽいです



私の母が統合神経失調症の薬を昔から飲んでいてその私の母は昔から思い込みと被害妄想が激しいです

母は私が何もしてないのに私がイタズラしたと決めつけて私を子供のころ突然ベランダのなかに閉じ込めました

母は私の妹に私が薬を作ってる悪い奴でママを苦しめてるとふきつけました

私の妹はそんな現実離れしたことを真に受けて私を子供のころから嫌ってました

私の妹は私が大人になって実家を出ていってから母が間違ってたことに気づきました
    • good
    • 0

よほどの知能障害とかでもない限り、余裕でできると思いますよ?」←そうですか



俺は出来ない・・

あなは出来るのだから 山上容疑者と同じ・・と いうことになり あなたも精神患者になる・・

あなたが言ったのを纏めると そういう結論に なるが・・?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、間違いなく精神は病んでいたでしょう。


だからと言ってやっていことと悪い事の判断が出来なかったと言うわけでは決してないと思います。しっかり罪は償ってもらわないと。
    • good
    • 1

あの環境で育ったら、ほとんどの人が


同じような状態になります。
日本の社会が病んでいる証拠ですね。
だから、この事件の根本を解消しなければ、第二第三の山上容疑者が現れます。

安倍さんと共に今の格差社会の原因を作った竹中平蔵さん、庶民の恨みを恐れてか、役職を辞退したようですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

精神病まで行っていないと思う


真面目で育った人が己の人生を狂わせた恨みを、あのような結果を予測迄して実行したのですからね(計算高い)
    • good
    • 0

安倍さんが推奨する統一教会の教義に被害者などいるはずがないです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!